陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2020-12-02 | Weblog


今日のお天気曇り。
珍しく連日の作品アップ。
まぁ、続いた後は・・・のおなじみの流れになるかも?なまちゃぷです。

最近はマイペースに拍車がかかっています。
実際、自分の直観に沿って動けるときのほうが、トータルで出来ること増えてると感じます。
自分軸大事だなぁ。

minneに作品アップしました。

トップ画像は黒柳に燕の帯留め。
モノトーンに、小さな赤のアクセント。

柳に燕は吉祥模様なので、贈り物にもおすすめです。



朱赤牡丹の帯留め。
デジタル転写紙のままだと、色が浅いので、手描きを加えてあります。



藤紫に白いお花模様のかんざし。
銀色の金具と合わせ、シンプルで清楚な雰囲気を表現してみました。



桜のかんざし。
ミルキーホワイトの素地の色合いと、ほんのりオレンジよりのピンクの桜で、優しい雰囲気を意識してみました。


昨日、畑の共有通路を小走りに移動していたら、足の裏に何か刺さる感触が!
スニーカーの底を軽々と貫通したその鋭さに驚き、靴を脱いで見てみると・・・

柚子の棘でした!
とても鋭く長いので危なかったのですが、咄嗟の反射で足を止められました。
傷は本当にちょっぴりで済んで良かったですが、ゆずの棘はかなり危険物ですね!

庭にもあるので、気を付けて行こうと思いました。

畑には畑向きの靴で行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿