陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

紫陽花柄の作品等アップ

2022-06-22 | Weblog

今日のお天気曇りのち雨。
お散歩した先で色々な紫陽花を眺めるのが楽しいまちゃぷです。

minneに作品アップしました。

トップ画像は紫陽花の帯留め。
三分紐用サイズです。



こちらは5分紐というか、15㎜くらいの平帯締めを通せるサイズです。



同じタイプのなまずくん帯留め。



紫陽花絵柄のパーツ。
ブローチ、ヘアゴム、帯留め、ポニーフックなどにアレンジ出来ます。



同じく紫陽花イメージですが、薄紫釉薬にお花だけ描いたもの。

パーツの状態での販売。
お買いものに慣れている方には便利機能と思います。
不慣れな方や、システムが分かりにくい方にとってはちょっと不便かも。
検索でヒットしにくく、見つけてもらいにくい可能性もありますね。
暫く様子見て動かないようなら金具をつけた状態での販売に移行するかもです。



紫陽花柄のヘアゴム。
今回は淡いグリーン系の釉薬の上に描いてみました。
アイボリー系に描くよりしっとりとした雰囲気かな。



紫陽花柄の根付2種類。
左が陶器、右が磁器です。



柳に燕の帯留め。
今回は柳が風に吹かれている印象に描いてみました。

同じような絵柄でも、毎回ちょっとずつ違ったりします。
手描きの面白さかなと思います。

作っていても、楽しいです。

更新頻度下がっていますが、今実家関連バタバタしているためです。
本人は元気にしておりますので、ご安心ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿