陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

リンク切れしていました。

2009-01-18 | Weblog
22時半から23時20分ほどの間、HP内でリンク切れを起こしてしまいました。

ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。
現在は復帰しました。

犯人は私です。
ショップページを構築する準備中、うっかりミスをしてしまったのが原因です。

最初は、レンタルサーバーを借りている特典として無料で使えるショッピングカートがあったので、それをを利用するつもりで準備していました。

必要な機能はちゃんとあったのですが、なんか作業が乗らない。
デザインが自由にならない部分がストレスになってやる気がでないのかも?思い、色々探してみました。
(そういう性格なんです)
すると、同じ場所の有料版が結構良くてデザインのカスタマイズがやりやすそう。独自ドメインのスペース内で使えることも判明。

急遽変更することにしました。

そのときに、サーバースペース内のフォルダ分けミスをしてしまったというのが原因です。

実は、手作り陶器まちゃぷのHPを作ったとき、うっかり勘違いでサブドメインを作っていました。

そのサブドメインこそをメインと思い、今まで使ってきているんですね。
ちなみにフォルダわけしていなかったのでまちゃぷのHPは同時に2箇所に存在してきたことになります。

相当なドジです。
折角なので、独自ドメインスペースにショップを持ってくるつもりでいます。

と、HP作りに興味のない人にはつまらない、興味ある人にとっては、お馬鹿すぎなお話しになってしまいました。

そろそろ開店日を決めないとだらだらしてしまうので、今月最後の大安の日である30日に開店させようと思います。

どうぞよろしくおねがいします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿