陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

簪アップ

2022-04-11 | Weblog


今日のお天気晴れ。
minneに簪アップしました。

トップ画像は紺色釉薬の簪。
なまこ釉薬使用。

釉薬が重力に沿って流れて、下に溜まっています。
玉が変形するほどになっていますが、色はとても奇麗。


というわけでこのままアップしました。



レモンイエローの簪。
わりと鮮やかめの黄色です。



クローバーの簪。
四つ葉がひとつあります。



青萩釉薬の簪。
優しい色合いです。



鮮やかな青の簪。

先日、Twitterで竹簪制作に関して長さのアンケートを取らせて頂きました。

結果は半数以上が15㎝程度がお好みとのこと。

で、短いほうがゼロ。

長いほうが2割ほど。

長さと太さのバランス、又は色々な長さというご意見も2割ほど。

竹という素材は軽さやしなやかな丈夫さが魅力。

良いものにしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿