陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

栗拾い

2016-09-16 | Weblog
今日は、伊勢原に栗拾い行って来ました。

「栗拾い行ったことないから行ってみたい」との母の一言がきっかけ。

お天気はいまいちでしたが、畑を案内してくれたおじいさんがいい味出してました♪


栗は大きくて立派でつやつやでした。

その後は、わくわく市場に寄って、煮る用のイチジク、摘果みかん、お手頃なお花等、地場の農産物等を色々購入して帰宅しました。


半日で行ってこれる身近なレジャーでしたが、結構喜んでもらえたようです。


minneに作品アップしました。



練り込みの菱模様



こちらも同じく。

このタイプは、まとめて作ったのですが、在庫限りで終了予定です。
もし再販がある場合はお値段はだいぶ変えるつもり。



今の季節にトンボ。
なまこ釉ってほんと焼くたび色が違うのが面白い。




こちらもなまこ釉薬
冷まし方がちょっぴり違うだけです。

桜の絵柄。



磁器練り上げのイヤホンジャック



凄く小さな栗のイヤホンジャック



雪うさぎのヘアゴム 縦



雪うさぎのヘアゴム 横




最新の画像もっと見る

コメントを投稿