陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

涼しげな色合いの作品アップ

2021-06-18 | Weblog


また簪を使おうかと、3か月ほど前から髪を伸ばしはじめたまちゃぷです。

多毛・癖毛・太くて固いというちょっとやっかいな髪質のため、紆余曲折した後ショートヘアに落ち着いていました。

が、作っているものの多くがヘアアクセサリー(笑)

こういう髪質だからこそ、使いやすいヘアアクセサリーを色々研究するきっかけになりました。

刈り上げまで短くしたから今度は伸ばそうかな?
なんて思ったところにTwitterで簪愛に溢れた方たちから刺激を受けたり、友人から提案されたりが重なりました。
これは流れかな?

毎月美容院で毛先とボリュームを整えて貰いながら、気長にやっていきます。
挫折して、またショートにする可能性もあります!
さてどうなるか。



minneに青系、緑系の作品アップしました。


トップ画像は青萩釉薬の帯留め。
白い素地に淡い水色釉薬の濃淡がとても上品な雰囲気に出ました。
ころんとした丸みのある楕円形です。


青釉薔薇のヘアゴム。


青釉のポニーフック。
釉薬の半透明な色がとても綺麗なので、絵付けなしで出してみました。


淡い青緑釉薬のポニーフック。
こちらも、釉薬の色合いが綺麗に出ました。


青萩釉薬のポニーフック。

このタイプは、色が綺麗に出たものを選んで単色でお出ししています。
他は絵付けして出す方向です。



Creemaに帯留めアップしました。



先日の絵付けの焼き上がりより。
この後更に絵付けを重ねて焼き上げていきます。

他にはキューブや色々な作品を絵付けしているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿