陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

今日の晩御飯

2005-01-19 | Weblog
ネタに困ったともいいますが^^;

○今日のメインはめだいを焼いたもの。
味付けは塩のみ。

○まいたけたっぷりのお味噌汁。
メーカー色々あるけど雪国まいたけが好きです。
二人分でひとパック全部入れてしまいます。。。

○ほうれん草のナムル。
今路地もののほうれん草は甘みがあって味が濃いですね。
私の作るナムルは辛味がほとんど入りません。

○やまぶしたけのバターソテー。
健康番組の影響で一時期姿を消していましたが、久しぶりに見つけたので購入しました。
一度お味噌汁にしたときには好みに合いませんでしたが、バターソテーにしたらとっても美味しかったです。

ちなみに「やまぶしたけ」のことを、私は勝手に「ケサランパサラン」と呼んでいます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿