いつも気ままに

ご飯の記録

カワハギの刺身

2008年10月05日 | 晩ご飯

 

≪カワハギの刺身≫
≪餃子≫
≪唐揚げ≫
≪なた豆の煮物≫
≪助六≫

 

 

  カワハギの刺身


  餃子


  唐揚げ


  なた豆の煮物


  助六

 

 

 

 

今日、隣の人が海釣りに行ったらしく、新鮮な大きい「カワハギ」をいただきました

「ウマヅラハギ」という品種だそうです。

 

 

 

 

とっても新鮮そうだったので、「刺身にしても食べられる?」って聞いたら、

「お腹の中にある肝をゆでてつぶして、醤油と混ぜてつけて食べるとおいしいよ

と教えてくれたので、早速dannaがお刺身にしてくれました。

 

 

 

カワハギという名前だけあって、面白いくらい簡単に皮が剥がせます

お魚全部、こんなにきれいに皮が剥がせたらいいのにね

 

 

 

 

肝を醤油に溶いて、お刺身を食べたら・・・・・美味しいのなんの

もしかして、カワハギの刺身を食べたのって、初めてかもしれません

家族中、大感激でした。

 

余ったお刺身は「ヅケ」にして、明日『カワハギ茶漬け』にしていただこうと思います

ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿