いつも気ままに

ご飯の記録

栗きんとん

2008年10月04日 | お菓子

 

 

≪きくらげと人参の白和え≫
≪はまちの刺身≫
≪ロメインレタスサラダ≫
≪木耳の煮物≫
≪里芋ときのこのピザ≫
≪赤飯≫
≪栗きんとん≫

 

 

  きくらげと人参の白和え

 

  はまちの刺身


  ロメインレタスサラダ


  木耳の煮物


  里芋ときのこのピザ


  赤飯


  栗きんとん

 

 

 

今日は、午後から休みだったので、『栗きんとん』作り。

 

 

 

親戚からもらった大きな栗を茹でてから、中身を取り出して、よーく裏ごしした後砂糖を加えて、焦がさないように弱火で時間をかけて練り上げました

 

 

 

ガーゼで巾着型に絞れば、名物「中津川の栗きんとん」みたいな仕上がりです。

 

 

 

こ~んなにたくさん出来上がりました

これ、お店では、1個200円で売られています。

 

初めて作ってみたけど、中々上出来

家でこんなおいしい栗きんとんが食べられるなんて・・・幸せ

 

これも、とってもいい大きな栗をいただいたおかげですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿