いつも気ままに

ご飯の記録

鱈のホイル蒸し

2009年08月31日 | 晩ご飯

 

≪鳥のつくね焼き≫
≪スパゲッティアラビアータ≫
≪ゴーヤの卵とじ≫
≪南蛮煮≫
≪鱈のホイル蒸し≫

 

 

 

生協で買った、みつせ鶏のつくね。
オーブンで焼きました。

 

 

 

オットが仕事から帰ってきて、「今日どうしても作って食べたい
と言って、トマトとトマトの水煮を使って「スパゲッティアラビアータ」を作ってくれました

ちょうどいい辛さで
明日も作ってくれないかしら・・・・・

 

 

 

冷蔵庫に眠っていたゴーヤ2本は卵とじにしました。

 

 

南蛮煮

 

 

 

鱈の切り身は、アルミホイルの上に、ネギ・椎茸・玉ねぎと共に、塩と酒で味付け。

  

蒸し器で5分で出来上がりです

 

 

 

昨日一日ゆっくり休んでいたのに、今日も体がパッとしません
今までの旅行で、一番歩いたかもしれません

普段車でばっかり移動する私なので、慣れていないからなのかなあ・・・・。
運動不足を実感しました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (itatchi)
2009-08-31 23:34:45
グルメ韓国旅行の第夜、とても楽しそう、というか、とても美味しそう。
ハサミで切るカルビが、いかにも本場で、食べたくなりました
続編が楽しみです。

私も数年前、友人とリッツカールトンに泊まってエステ三昧の韓国旅行をしたのですが、エステの成分があわなかったのか、ひどい湿疹が・・・
以来、再訪はしてません

やっぱり韓国は食を求めての旅が一番合いそうです。
キムチが美味でした。日本ではあまり見かけない水キムチが特に美味しかった。
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2009-09-01 08:33:52
ただいま!
私は韓国へ行くのは4回目なんですが、2回垢すりに行ったら皮膚が真っ赤になったので、もうこりごりなんです
観光でお寺等を見るのも1回でいいですよね。
もっぱら美味しいもの食べて、お買い物が一番です
安くてついつい衝動買いしちゃうのが困りもんですが・・・・
私も大根の水キムチ、美味しいと思います。
日本では見かけないですよね。
2日目、3日目の韓国旅行も是非見てくださいね
返信する

コメントを投稿