いつも気ままに

ご飯の記録

ずわいがにと甘エビ

2008年04月16日 | 晩ご飯

 

 

≪若竹煮≫
≪甘エビ≫
≪もずく酢≫
≪ずわいがに≫

 

  若竹煮


  甘エビ


  もずく酢


  ずわいがに

 

 

 

今日仕事から帰ると、カウンターの上に、甘エビとずわいがにが置いてありました。

お義母さんの新潟土産です。

長野から新潟を巡る旅行に行ってきたのですが、先日長野の野沢菜等のおみやげを買ってくれていたので、今回は何も買ってこなくていいよと言っておいたのに・・・・・内心とってもうれしかったです

 

新筍は、ワカメと一緒に煮物にしました。

すごく柔らかくて、おいしい筍でした。

 

明日の朝、『竹の子ご飯』が炊けるように、段取りも済ませ、う~ん・・・・朝が楽しみ!

 

  

 

≪今日のお弁当≫

 

(ニラとかにかまのおひたし・ちくわの天ぷら・ヒレカツ・タコさんウィンナー・薄焼き卵のハム巻き・海老シューマイ・プチトマト・フルーツ)

 

昨日の残りのヒレカツを入れたので、1品助かり!

今日はタコさんウィンナーです。

子供が小さい頃、よく作ったっけ・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-17 00:34:24
女の子のお弁当ってこまごまと少しずつ入れられるからいいですよね。
とっても可愛らしくて楽しいお弁当ですね。

ワカメと筍の若竹煮はさらっとしていてご飯が進みそうです。
ワカメ大好きなんです~
返信する
舞さんへ (shippo)
2008-04-17 09:03:58
幼稚園児のお弁当みたいでしょ
娘は喜んでくれています

この筍、根元まで柔らかくて、ホワンといい香り
今朝は筍ご飯を食べてきました。
返信する

コメントを投稿