いつも気ままに

ご飯の記録

鶏のから揚げ

2008年04月17日 | 晩ご飯

 

 

≪アズキ菜のおひたし≫
≪筍ご飯≫
≪豚肉椎茸玉ねぎのカレー炒め≫
≪鶏のから揚げ≫

 

  アズキ菜のおひたし


  筍ご飯


  豚肉椎茸玉ねぎのカレー炒め


  鶏のから揚げ

 

 

 

dannnaが、ガッツリと唐揚げを食べたいと言い出し、自分で作るということで、お肉を700g買って来ました。 

先日作ったから揚げは、衣が薄くてお肉そのものを味わう感じだったので、今回は小麦粉、卵が絡まった、衣の分厚いから揚げとなったのです。

 

そして、知り合いの方から、椎茸とアズキ菜をいただきました。

今年の初物です。

筍にアズキ菜・・・・・・頂物ばっかりですが、春を満喫しています。

 

 

  

 

≪今日のお弁当≫

 

 

(竹の子ご飯・カニとニラの卵焼き・ミートボール・ウィンナー・ゆで卵・椎茸のバター醤油焼き・かまぼこ・トマトグラタン・ゼリー)

 

昨日残ったかにの身をほぐして作った卵焼き・・・・・・

残りを食べたけど、とっても贅沢なおかずです。

竹の子ご飯は、薄味に仕上げました。

竹の子の香りいっぱいです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mym)
2008-04-18 08:55:51
あずき菜って、ホント美味しいよね
私も大好物です。でも、この時期にしか食べられないのよね
しいたけ私も頂いて、どうやって食べようか悩んでいたんですが、カレー炒めやってみます
返信する
Unknown (iwana)
2008-04-18 08:59:01
N君から揚げうんまそう・・・・・アズキナもう食べれる季節ですか~・・・私は虫が恐いから取りに行く事は出来ないんですが好物なんだな~昔はアズキナ摘みなどが大大好きなばあさんが一杯取ってきて(本人は食べれない)私はもっぱら食う方でした
返信する
mymさんへ (shippo)
2008-04-18 10:10:21
普通アズキ菜って、茹でると少なくなるもんなんですが、たくさん頂いたので満足するまで食べることが出来ました
椎茸・・・・カレー味もでしたよ
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2008-04-18 10:12:26
アズキ菜って、ほんと貴重な山菜ですよね
田んぼに少しだけ作ってあるけど、それだけじゃ足りなくて・・・
もっぱら、人様から頂いております
返信する
Unknown (hi-ko)
2008-04-18 10:36:11
唐揚げ超うまそう 自分が食べたいから自分で作るなんて最高の旦那様ですね 土曜日楽しみにしています
あずきな私も大好きです うちも昨日頂き物であずきなとタラの芽を食べました
春ですね
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2008-04-18 11:09:06
から揚げ、フワフワしていて、とってもおいしかったです
春はおいしいものがたくさんあるから嬉しいですね~~
返信する

コメントを投稿