いつも気ままに

ご飯の記録

今日は土曜日

2012年01月21日 | その他

皆さま こんにちは!
私は元気です♪


昨日、入院15日目にして、初めてシャワーを浴びることが出来ました。
お風呂へ入るということがこんなに大変な作業だったとは!!
ゆっくりゆっくり時間をかけてあらいました。
ACCCでは毎日体を拭いてもらっていたけど、自分で体を洗って、シャンプーするということに小さな幸せを感じました。
気分もとっても良くなったような気がします。


16日目、 点滴が1本に減りました〓
昨日の朝、「白い巨塔」のような集団回診があり、その中のおえらいさん医師がニッコリ笑って、「山場はもう越えましたね!」とおっしゃって下さいました。
とっても嬉しい一言でした。ヤッター〓


今日は娘の大学時代の友達が静岡で結婚式をあげます。
私がこんなことになったので、すぐに断ったらしいのですが、それを聞いて「お母さんは大丈夫だから絶対出席しなさい」と言ったので再び出席の電話を入れたそうです。先日来てくれた時に、新しく買ったドレスや靴、バッグを持ってきて見せてくれました。
とっても似合っていて、かわいかった~☆
あなたの結婚式にこんな姿じゃなくてほんとうによかった… と思っています。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (hoko)
2012-01-21 13:28:05
shippoさん(*^.^*)
お元気になりつつあるが伝わって(^-^*)嬉しいです
生きているだけで丸儲けってサンマちゃんがつけたイマルさん♪
誰かは忘れてしまいましたが…♪その言葉は本当に素晴らしい事なんですよと言ってみえましたshippoさんも~儲けましたヨン♪♪♪
どうか(^人^)ゆっくりと頑張って下さいね
Yちゃん本当に素敵なお嬢さんに成長されて~羨ましいです
花嫁姿が楽しみですね
返信する
Unknown (にゃんまま)
2012-01-21 16:06:22
shippoさん
順調に回復されているようでなによりです♪
娘さんも結婚式の出席がかなって何よりです。
引き続き、山口から応援していますよ~!!!
返信する
Unknown (hiro-o)
2012-01-21 23:28:35
順調に回復している様子でとってもうれしいです・・・何より、shippoさん自身の報告ってのがまたうれしいです
大変なことがあった後だけに、何気ない日常の一つ一つにとても幸せを感じますね

でも、焦らずに、スローペースで一つ一つハードルをクリアしてください

Yちゃん・・・友達の結婚式出席できてよかったね
Yちゃんのときはすごい友達の数だろうねゼクシーなんかのCM見ると、胸がキュンとしちゃいます
返信する
すごいな (itatchi)
2012-01-22 07:26:53
shippoさん自身の闘病記というだけでも、相当スゴイ、と思うのに・・・・投稿のたびに確実に進歩されてますね。
次々と目標をクリアしていってる姿に、頭が下がります。

shippoさんにも心配していただいたうちのユウト、3度めの入院中。あの子も奇跡の生還を果たした子どもですから、shippoさんご家族の心配と安心、少しは分かるつもり。

なにげにつけたテレビで、ちょうど、くも膜下出血からの奇跡の生還、という番組をやっていました。見入ってしまいました。無事に社会復帰されている人たちの元気な姿に、shippoさんの姿を重ねてみました。
次の投稿では、こんなことも出来た、あんなこともクリアした、って報告になりそう。
返信する
Unknown (hi-ko)
2012-01-23 09:35:11
順調に回復していて本当に嬉しいことです 
今までなんのこともなかった事が大変なことだけど少しずつゆっくりでいいから頑張ってください

Yちゃん 結婚式に行けてよかったですね 私も最近後何ヶ月かと楽しみのような寂しいような複雑ですね
返信する
Unknown (mym)
2012-01-23 09:49:34
目ざましい回復力ですね
嬉しい報告に、気持ちが明るくなります
頑張り屋のshippoさんですが、焦らずゆっくりと日常を取り戻していってね
Yちゃん友人の結婚式出席できるようになって良かったね
返信する
Unknown (jyukai)
2012-01-23 10:03:39
日に日に良くなっていく様子が目に浮かぶようです
なによりもshippoさん直々の報告ですもの…本当に嬉しい限りです

ゆっくり焦らず、リハビリ頑張ってくださいね

Yちゃん、結婚式に出席できて良かったね

Yちゃん自身の結婚式には,shippoさんも元気で、出席しなきゃね
返信する
Unknown (iwana)
2012-01-23 10:05:34
shippoさん、偉い先生から山場は越えたとのお墨付きの言葉ほんとに良かったね一安心ですねこの先も一歩づつ慎重に進んで行って下さいね

昨日昼過ぎにmmがうちに居たので一息入れにだんなと関まで出掛けましたご飯食べて買い物して帰る途中美並のでばあさんが好物のお蕎麦を買いに寄ったら・・・「○○ちゃん」と呼ばれ見るとYちゃんでした結婚式の帰りだと言っていました少しスマートになったYちゃんですが前にも増してとっても可愛かったですだんなは久しぶりに見た(中学くらいから?)Yちゃんが綺麗になっていて誰かわからなかったんです
Yちゃんに会ってshippoさんの元気なのもうれしくて胸が熱くなりましたよ
返信する
こんにちは♬ (おかあ♪)
2012-01-24 10:11:01
順調に回復されているようで
本当に本当に良かったです~

山場も越えられたようでホッとしました。
これから徐々にリハビリを開始されるのでしょうか?
気持ちが逸ると無理しがちになりますが
どうかゆっくりと日常生活に戻るように
リハビリ頑張り過ぎないでくださいね

shippoさんの回復とっても嬉しいです~
娘さん、結婚式に参加できてよかったですね
返信する

コメントを投稿