いつも気ままに

ご飯の記録

こんにちは♪

2012年01月24日 | その他

皆様、お元気ですか?
いつも励ましのコメント、ありがとうございます。


昨日、最終的な血管造影検査(CT)があったのですが、まだ医師からの説明がなくドキドキしています。結果がよければ、退院許可がおりそうです!退院後もリハビリの必要がなく、普通の生活をしていいそうです。


主治医の先生の話によると、この「くも膜下出血」の私の症状は、5段階でいうとレベル4の重症だったらしいです。そんな私がどこにも障害がなく退院できるのは、超レアなケースだそうです。この強運を大切に、助けて頂いたこの命、これからも大切に生きていこうと思います。


本当に、家族のありがたみを感じている、この度の入院です。入院手続きや高額医療の手続きをしてくれたのは娘だし、自分が休みでも朝早く起きてお父さんのお弁当やお味噌汁を作ってくれているそうです。オットも仕事で遅くなりながらも買い物をし、家族のために夕ご飯を作ってくれています。おばあちゃんも掃除洗濯をやってくれているし。そして、何より私の代わりにblogを更新してくれたおかげで皆さんと関わり続けていられました。


一般病棟へ移って、初めて携帯電話を持ってきてもらって、やっと外部と通じるようになりとても嬉しかったです。激励メールが30件以上届いていて、お返しするのに半日かかってしまいました。


今思い起こせば、家の前で倒れて本当によかったと思っています。これが、運転中にこんなことになって、他の車と衝突したり、歩行者を跳ねていたら…と思うと家族に今以上の迷惑をかけていたし、相手にも大変な迷惑をかけていたはずです。こんなところにもラッキーがあったんですね。不幸中の幸いでした。


震災で上から物が落ちてきて大怪我されて、寒くて真っ暗な中、独りぼっちで過ごされた方がたくさんいたかと思うと、私は何て幸せな治療を受けていられるのでしょう。
これからはもっともっと人の痛みがわかる人間になりたいです!


入院中いろんなことを考えてしまいます。
もうひと頑張り!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shippoさん♪ (sakura)
2012-01-24 16:09:13
こんにちはぁ~(^-^) 
shippoさんの頑張りが、ご家族の祈りが、そして沢山のお友達の願いが神様に届いたんですね☆本当に本当に良かったです!!!そして涙が出るくらい嬉しいです♪
偶然が重なって奇跡が生まれた☆これって素晴らしい事ですよね~(^^)本当にshippoさんが感じた通り、家の前じゃなかったら…とか色々考えてみたら『そうだょ!』って読みながらうんうん言ってました(笑)それっくらい、レアで超~稀なケースなんですよね!
でもぉ、超人のshippoさん、本当に無理しないで、頑張ってくださいね(^-^*)応援しています☆★
返信する
Unknown (mym)
2012-01-25 08:30:48
いつも前向きで頑張り屋のshippoさんだからこその、超レアなケースだと思います
そのポジティブな考えをこれからも私達に指導していってね
昨日のshippoさんのあの退院できる日はすぐそこだって確信しましたよ
お見舞いに行ったのに、私が元気を貰いました
あと少・・・ガンバ
返信する
Unknown (hiro-o)
2012-01-25 09:42:32
昨日はほんとにあなたの元気な笑顔に逆に勇気づけられて帰ってきました
起こったことはとても辛いことだったけど、それをプラスに変えて一層人間的に成長できればそれもまた必要なことだったと・・・shippoさんを観てて思いました。
ポジティブ・シンキング
暖かいがあって、豪華ディナー・・・ではないけれど、3食食べられて、何より家族が健康で・・・いい友達がいて・・・とりあえず仕事があって・・・いいことばっかりじゃん・・・何を悩むの・・・って思いました
人間パワースポットが近所にいてくれてうれしいわ
Yちゃんにたった今聞きました
おめでとう
返信する
Unknown (にゃんまま)
2012-01-25 10:13:36
退院までもう少しですね♪
shippoさんの前向きな考え方が体に通じたんですね。私も入院中に、色んなことを考えさせられて、普通に生活できることのありがたさ、家族、友達のありがたさ、とにかく感謝なんですよね。
引き続き応援していますよ!
返信する
Unknown (iwana)
2012-01-25 10:16:57
なんだか・・・・・ほんとにshippoさんは神様から選ばれた人間じゃないかとつくづく感じます
私にもパワーのお裾分けを頂きたいたいです

いつもshippoさんには「天は二物も三物も四物も・・・与えとるな」って思ってましたが・・・やはりね
しかし、日々努力してないとこんなご褒美は貰えないんでしょうね
これから又、一段とパワーアップしたshippoさんとのお付き合いが楽しみです
返信する
Unknown (hi-ko)
2012-01-25 11:25:22
ほんとに超レアなケースだと思います shippoさんにはほんとに強運ですそしてこの強運も元にこれからも一層パワー全開のshippoさんでいてくださいね
家族+友達+仕事のありがたさは今はほんと感謝すべきことなんですよね普通の生活がほんとに素晴らしいことshippoさん来月会えることを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿