いつも気ままに

ご飯の記録

蒸し豚と玉ねぎ炒め弁当

2010年06月29日 | お弁当

蒸し豚と玉ねぎ炒め
グラタンコロッケ
ホタテフライ
ウィンナーのケチャップ炒め
ネギの卵とじ
シソちくわきゅうり
プチトマト
コーヒーゼリー

昨日の蒸し豚を少しとっておいたので、玉ねぎと一緒にソテーにしました。
とても軟らかく蒸しあがっているので、炒めても硬くなりません

今日も湿気の多い一日となりそうですね
今夜のワールドカップで日本列島は、ますます暑くなることでしょう
私は、ゲンを担いで、今夜の試合は見ないことにします
にわかファン・・・というよりも、純粋に日本を応援しています

 頑張れJAPAN 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwana)
2010-06-29 10:53:19
蒸しブタがとってもヘルシーで美味しそう私も挑戦して作ってみたいわ
昨日は関に行って帰りにサ○―で買い物して来ましたが野菜がバ○―の半値でした・・・野菜のピクルス作らなくちゃ
連休で帰る予定してたYですが今夜栄のスポーツバーで仲間と観戦だそうです異常に熱が熱いです
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2010-06-29 13:08:21
蒸し豚は、とってもヘルシーですよ
いろんな応用もできそうです

サ○―、そんなに安いですか
でも野菜は今、ほとんど畑で採れるので、わが家には関係ないかも・・・

スポーツバーで仲間と観戦だなんて、お洒落ですね~
日本列島、にわかサッカーファンが増殖中だそうです
返信する

コメントを投稿