いつも気ままに

ご飯の記録

餃子&炒飯

2010年11月01日 | 晩ご飯



≪餃子≫
≪ガーリック炒飯≫



   

息子のリクエストにより、恒例の餃子と・・・・





ガーリック炒飯。

これさえあれば、他にはな~んにもいらないとのこと。
どれだけ餃子に飢えとるねん
どこのお店で食べるより、我が家の餃子が一番美味しいそうです






餃子は今夜も100個以上用意しました。
夕方せっせと皮包み
ぜ~んぶきれいに食べちゃった





ラー油は選びたい放題です



夜遅く、慌ただしく帰っていった息子
今度来るのは年末か年始だとさ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・・ (itatchi)
2010-11-01 23:38:53
餃子でしたね。息子さんの帰省となると、餃子かな・・・・と思ってました。
息子さんにとっての家庭の味、母の味が、餃子なんでしょうね~我が家は何かなコレッていう、お料理が、我が家には無いなぁ。

100個ですか・・・小ぶりにも見えないけど、家族仕様で100個は相当でしょう??

shippoさん、焼いてたは食べ、皿が空になっては焼き、で食べた気がしなかったんじゃないですか・・・
そうか、ご主人という強力な助っ人がいましたね。

返信する
itatchiさんへ (shippo)
2010-11-02 08:43:27
餃子は母の味・・・というより、父の味ですね
野菜とか刻んで用意して包むのは私なんですが、コネコネするのはオットの役目です
焼き方もほとんどオット任せ
一皿食べている間、次のを焼いている状況です。
何しろいろいろとこだわりがあるみたいなんで、好きなようにやってもらった方が楽です
返信する

コメントを投稿