いつも気ままに

ご飯の記録

米茄子グラタン風

2008年06月30日 | 晩ご飯

 

 

≪ほうれん草のおひたし≫
≪きゅうりとなすの味噌和え≫
≪豚バラのタレ焼き≫
≪辛南蛮焼き≫
≪なすのヌカ漬け≫
≪米茄子のグラタン風≫

 

  ほうれん草のおひたし


  きゅうりとなすの味噌和え


  豚バラのタレ焼き


  辛南蛮焼き


  なすのヌカ漬け


  米茄子のグラタン風

 

 

 

米茄子も、そろそろ我が家で収穫できる程に育ちました。

今回は、グラタン風に・・・・・・ベーコンと炒めて、味噌で味付けをしてチーズをのっけただけのことなんですが・・・・・。あ、ゆで卵ものってます。

 

 

そんなことより・・・・・・dannaが昨日、大垣の従姉妹の家に行ったら、我家では到底買えないような、すごいステーキ肉を貰ってきました

 

 

 

 

 

近江牛だそうです。

お肉の厚さは2cm以上。これを見たとき、思わずぶっ倒れそうになりました

お店の・・・・それもガラスケースの中でしか見たことないお肉が、目の前に!!!

 

冷凍状態だったので、ゆっくり食べられる日に解凍していただきたいと思います。

Kさん、Rちゃん、本当にご馳走様です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi-ko)
2008-07-01 10:14:54
すごい でしか見たことないです もし私がもらったら焼き方がわからず悩んでしまいそう
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2008-07-01 10:41:59
もったいなくて、平日には食べられそうもありません
ニンニク利かせて、ミディアムレアーでいただきたいと思います
あ~~楽しみ
返信する
Unknown (mym)
2008-07-01 15:41:46
凄~い
shippoさんの指の幅が5mmしかない・・・って事はないよね
返信する
mymさんへ (shippo)
2008-07-01 19:51:28
本当に嬉しい頂き物でした
う~ん・・・・よく考えてみれば、3cm近くあるかも
焼くのに時間かかりそう
返信する

コメントを投稿