いつも気ままに

ご飯の記録

キャラメルブランマンジェ

2008年06月29日 | 晩ご飯

 

≪とろろ&まぐろのづけ≫
≪きゅうりの昆布漬≫
≪焼きそば≫

 

  とろろ&まぐろのづけ


  きゅうりの昆布漬


  焼きそば

 

 

 

今日は、家族みんながそれぞれの用事があって、夕方揃うのが遅かったので簡単な「焼きそば」にしました。

休日の娘までもが、夕飯までには帰るねというをしてきたので、何かしら作っておかねば・・・・・・ということだけの夕食でした。

 

 

私は、今日出かけた先で、大雨による≪通行止め≫に遭い、ゲートの前で2時間も待たされる・・・・・というハプニング

無理やり土木事務所の方を呼んで、「いつもはこんなことしませんよ」とぶつぶつ言われながらゲートを開けてもらい、パトロール車先導の元、ようやく我が家へ帰って来れました

でも、私たちの車の後ろには30台ほど並んでいたので、その方たちには感謝してもらいたいですね

その後、その道は今朝まで通行止めだったらしいです。(土木事務所の皆様・・・・・ご迷惑をおかけしました

 

 

 

さて・・・・・・土曜日に、お菓子作りをしました。

 

 

キャラメル味の「ブランマンジェ」です。

友人から、新鮮なブルーベリーを頂いたので、作る意欲が湧いちゃって・・・・・・

大粒のブルーベリーもとってもおいしかったわ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-06-30 10:43:08
やきそばって時々ふいに食べたくなるんですよね。
見ていたら食べたくなりました。

それに大粒のブルーベリー
とっても美味しそうです。
こんな素敵な物を頂けたら
意欲も湧いちゃいますよね。
キャラメル味の「ブランマンジェ」
お洒落だわ~
返信する
舞さんへ (shippo)
2008-06-30 13:57:07
時々、無性に焼きそばが食べたくなります
屋台とか見ると、つい買っちゃいますね

キャラメル味のデザートは、娘の希望です。
ブルーベリーの甘酸っぱさと、ミョーにマッチしていました
返信する
Unknown (hi-ko)
2008-06-30 14:13:42
ブランマンジェ...おいしそうです
どんなものなのか興味津々です うちではもっぱらデザートは買うものなので手作りできるあなたは凄い
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2008-06-30 15:17:08
6月のたのもしの時に出した、デザートと同じですよ

えっ??覚えてない???
返信する
Unknown (hi-ko)
2008-07-01 10:12:36
申し訳ありません いただきました 思い出しました
返信する
Unknown (いちごとみるく)
2008-07-02 00:43:33
キャラメル味のブランマンジェ
それは、美味しそう
ブルーベリーもとっても大きくて、
生クリームまでトッピングされていて、
お店で売っているみたいですね
いろんなブランマンジェ、楽しみにしています
返信する
いちごとみるくさんへ (shippo)
2008-07-02 08:46:11
いろんなバリエーションが出来て、とっても楽しいです
ブルーベリーが本当に大きかったので表面が占領されちゃった感じですね
生クリームもとてもよく合っていました
返信する

コメントを投稿