いつも気ままに

ご飯の記録

から揚げ

2011年02月24日 | 晩ご飯

 

≪アスパラ菜の肉味噌かけ≫
≪ベーコンピザ≫
≪白菜漬≫
≪から揚げ&おひたし≫
≪フライドポテト≫

 

 

アスパラ菜を茹でて、肉味噌をかけました。
この菜っ葉、とても美味しいです

 

 

今日もピザ

今夜のトッピングは、ベーコン・玉ねぎ・トマト・ピーマン・コーンです

 

白菜の一夜漬け。
 

 

から揚げと、もやし&ニラのおひたし。

 

 

娘リクエストのフライドポテト
ガーリック味です。

 

昨日一昨日と、21時過ぎにやっと帰ってきたオット。
今夜は久しぶりに家族全員が揃っての夕食です

片付けが一度に済むから嬉しいわ~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2011-02-24 23:18:29
アスパラ菜って青物、初めて聞きました。
あの、グリーンアスパラガスの茎??
発想が単純すぎるかな??

昨日のshippo家のピザ+ねぎとろ丼、という組合せに、実はちょっと驚きました。
今日は、唐揚げ+フライドポテトでイタリア~ンだな・・・と思いきや・・・白菜漬けがある
いつも思うのですが、ご家族一同、健啖家ですよね。それにこれだけの品数たべても、なぜ太らないの

わが家は晩ご飯が遅いのが、夫のメタボの原因だと分かっているのですが・・・うちの場合は、21時より早く帰宅することは、あまりありません
返信する
Unknown (mym)
2011-02-25 08:41:14
昨日に引き続き今日もこんがりと焼けてめちゃ美味しそうですね
買ってきたのとは比べ物にならないチーズの量です
あ~無性に食べたくなりました・・・
返信する
Unknown (iwana)
2011-02-25 09:27:38
うちも夕べ食べたわ・・・これでもかってくらいチーズ乗せます
うちもRが帰るのが毎日9時は過ぎるので皆のご飯終わってから何品かは、又Rの分作ります・・・夜は居間にいる時間なんて無いです・・・キッチンで少しの合間に趣味のドラマ見てますが
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2011-02-25 09:39:54
我が家は基本的に、和洋折衷なんでもあり・・・なんです
おつまみコッテリ系は私達なんですが、おばあちゃん用に和風のあっさりしたものも作らなくちゃならないので・・・。
食べたいものを作るから、見た目バラバラになっちゃう。
でも家族は全然気にしていません

アスパラ菜として売ってるので、アスパラの新種なのかも・・・。最近よく見かける、ブロッコリーの茎みたいなものかもしれませんね。
クセがなくておひたしに最高です
返信する
mymさんへ (shippo)
2011-02-25 09:43:49
自家製のピザは、ボリューム満点
チーズも、これでもか・・・ってくらいのせちゃいます
家はクリスピーピザの方が好きなんです

一昨日のツナコーンマヨピザの方がおいしかったなあ
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2011-02-25 09:48:19
よくiwanaさんとメニューがかぶりますね
たまに無性に食べたくなるのが、ピザ
2日続けて食べたので、しばらく食卓には出てこないと思います

R君、頑張っていますね。管理の仕事は大変だから・・・
もうあの事務所へ行く用事もなくなっちゃったから、仕事姿を見かけることもできなくなりました
返信する

コメントを投稿