いつも気ままに

ご飯の記録

ズッキーニと鶏肉のマヨネーズ焼き

2008年06月23日 | 晩ご飯

 

 

≪トマトのらっきょソースかけ≫
≪しめじとエリンギのバター醤油≫
≪畑の恵みサラダ≫
≪アーリーレッド&水菜のサラダ≫
≪ズッキーニと鶏肉のマヨネーズ焼き≫

 

  トマトのらっきょソースかけ


  しめじとエリンギのバター醤油


  畑の恵みサラダ


  アーリーレッド&水菜のサラダ


  ズッキーニと鶏肉のマヨネーズ焼き
 

 

 

 

地元で採れたお野菜を格安で売っているところで、ズッキーニを買ってきました。

私は、意外とズッキーニが好きなんです。

それも、2本で100円。  安いでしょ

調理方法もいろいろあるけど、昨日味噌煮込みうどんに入れ忘れた鶏のモモ肉が残っていたので、一緒に炒めて、オーブンで焼きました。

 

そして、娘が今はまっているのが、アーリーレッド(赤玉ねぎ)のサラダです。

近所の人から分けてもらって、毎日食べていますが、そろそろ飽きてきたかも・・・・?

 

 

 

                      

 

 

今流行の、「バナナダイエット」をやってみようと、昨日大量にバナナを購入。

ところが・・・・・!

今朝、すっかり忘れてて、しっかりご飯とお味噌汁を食べちゃったんです

 

せっかく買ってきたから・・・・と、朝食後バナナを1本食べてたら、dannaに「そんなダイエット、意味ないやん。よけいなカロリー取ってるし

と言われてしまいました。   確かに・・・・・・・

明日こそ、バナナと大量のお水に挑戦します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mym)
2008-06-24 09:26:15
我が家では、ずっと前から朝食後にを1/2~1/3カットで食べるんだけど、ある日突然Aコープからが消えた「みのさん、又何か放送したの・・・」って思っていたら、
原因は「バナナダイエット」だったのね
shippoさんは、ダイエットする必要ないよ
返信する
ご無沙汰です ()
2008-06-24 09:44:58
すいません。
なんだかばたばたしていて皆さんのところへ
回れていませんでした

相変わらず品数が多くていいですね。
ズッキーニは食べたことは無いんですよ。
たぶん食わず嫌いかも…

バナナダイエット今のところまで効果は出てません。
と言いますか・・・バナナを食べてる分だけ
余分なカロリーをとっているような気もしないでもない
バナナも食べてそのほかも食べて………
返信する
Unknown (iwana)
2008-06-24 09:55:30
私も最近ズッキーニにはまっています夕べはナスと炒めてミートソースとチーズでラザニア風にして食べました
あなたがダイエット・・・・・・・・私の人生からダイエットしようって思いが消えて早・・・○年・・・人生で何かをあきらめてしまったのかしらん
返信する
mymさんへ (shippo)
2008-06-24 10:47:22
一時期、バナナが店頭にない時があったよね
TVの影響って、すごいって思いました。
それにすぐ飛びつく日本人・・・・そして、すぐに飽きてしまう日本人・・・
私もその中のひとりでした
私、最近腰周りが気になって・・・
しばらく続けてみようと思います
返信する
舞さんへ (shippo)
2008-06-24 10:50:26
私も、毎日お邪魔しているのに、コメント残せなくてごめんね~~
ズッキーニって、癖もなくておいしいですよ。
オリーブオイルととっても相性がいいんです
是非お試し下さい。

実は、私もバナナの分だけカロリー余計に取っているような気が・・・・・
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2008-06-24 10:57:43
ズッキーニのお料理のヒント、ありがとう
早速、今晩作ってみようと思います
まだ、1本残っているんです

明日の晩は、dannaも娘もいないので、今夜のうちに消化しておかないと
今夜は、エビフライとグラタンだ~。
・・・ダイエットの意味ないって???
返信する

コメントを投稿