いつも気ままに

ご飯の記録

椎茸の肉詰め焼き

2010年11月16日 | 晩ご飯

 

≪ハーブソーセージ≫
≪コールスロー≫
≪納豆&白菜漬≫
≪イカの一夜干し焼き≫
≪椎茸の肉詰め≫

 

 

ハーブがたくさん入ったソーセージ。
ケチャップと粗挽きマスタードと一緒に

 

 

そして・・・・・キャベツのコールスローです。
ケンタッキーレシピを再現しました

 

納豆に白菜漬を刻んだのを混ぜ込んだもの。
シャキシャキ感があっていいです

 

 

先日焼いた残りの一枚。 イカの一夜干しです。
網の上で焼いたら、とっても香ばしいの

 

椎茸の肉詰めを作りました。
ハンバーグのたねを作って小麦粉まぶした椎茸の上にのせて焼いただけ・・・
余ったタネは、明日のお弁当に決~めた

  

 

                                

 

娘がたくさんのCDを借りてきてくれたので、今からiTunesに取り込んで、ipotに入れる作業が待っています
このipotは、数千曲入るそうなので、まだまだたくさん入れられます

・・・・って、一周するまでに、何日かけて聞けばいいって話なんだけれど・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2010-11-17 00:38:33
椎茸の肉づめとか、ピーマンの肉詰めとか、大好きなんですが、肉タネをギュッギュと詰めるそのひと手間が、どうも面倒で・・・。
shippoさんは、そういう手間は手間とも思わず、ちょいちょぃっとこしらえそうですね。

白菜漬けもいろんなアレンジで大活躍だわ。そういえば、そちらの地方には漬物ステーキという名物がありましたよね。

肉タネがはがれないこつは、しっかり粉をはたいておくことですか
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2010-11-17 09:25:24
ひき肉が冷蔵庫にあったので、急に思いついて作りました。
椎茸は道の駅で買ってきてあったし・・・。
私は椎茸を裏返して、細かい網(油かす取り)に小麦粉をのせてはたきます。そうすると、椎茸の細かいヒダにまで小麦粉が行き渡って、お肉がくっつきやすくていいですよ

冬に食べる漬物ステーキは格別です
漬物が主役になるなんて不思議でしょ
でも、これがとっても美味しいんです
返信する
Unknown (hi-ko)
2010-11-17 10:22:28
うちも昨日椎茸の肉詰めでした
月曜日夜遅く帰宅したCでしたが今日の日勤のため朝5時半に帰って行きました
タフマンCです
...昨日はCの好きな茶碗蒸ししてあげたら喜んでくれました
そして今度はAのヘアメークのモデルに親子揃って協力してなんだかいつもと違うメークにちょっと感動 本番の試験のモデルはMがやることになっています
そりゃ若い子の方がいいよね
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2010-11-17 10:58:58
気が合いましたね~
3個残ったので、今日のお弁当に入れてきました

Cちゃんのパワフルさには毎回驚かされます
どっちが本拠地かわからないくらいですよね

私はいつも、いい加減なお化粧しかしていないので、1回でもいいから、Aちゃんにバッチリメイクしてもらいたいです
返信する