あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ミニ食パン♪

2009-07-08 17:51:23 | パン作り(天然酵母)
今日は朝食用にミニ食パンを焼きました

レシピはいつものfumiさんレシピを1.5倍で
ところが・・・
普段はこのレシピだとパウンド型2個もしくは、ミニ食パン型3個が丁度良くて、
程よいミニ食パンになってくれるのに・・・
久々だったこともあって、それをすっかり忘れてパウンド型3個にしてしまったので、
なんだかペタンコ食パンに

ま、これはこれで美味しくてシンプルなのでバターでもジャムでもチーズでもなんでも合ってお味は
だったのでいっか、、、なんてところです


実は月曜日から今日まで2泊3日で名古屋の上の妹のけーちゃんと
その長男のゆうくん(1歳8ヶ月)が遊びに来てくれていました

久々のいとこちゃんの登場にしおももも大興奮
特にしおたんは弟が来た~~~
ってな勢いで、かなりお世話やきさんに
連日お出かけして、ワイワイ食事して、とーっても楽しかったです

今回はあまり遠出はしなかったんですが、またもう少しお子ちゃまたちが大きくなったら、
遠くにお出かけとかもしてみたいな

そんなひとつのソファに仲良く座るしおたんとゆうくん、
そしてそれを一生懸命携帯に撮ろうとしているけーちゃんです。。。
+月曜日のしおたんの今月のお弁当にまー弁当
  


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブスタイル ブログランキング
 レシピ ランキングに参加してま~す












モン・パス・タン ジャムスプーン
mon passe-temps(モンパスタン)
このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀衣でささみフライ♪ | トップ | フライドオニオンベーグル♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (だいママ)
2009-07-08 21:19:14
ミニ食パン、美味しそう♪
最近、酵母作り、おさぼりしてるので、作ろうかな~
パン作りもお菓子作りもサボってるんですけどね

しおももちゃん、いとこくんと楽しい時間を過ごせてよかったですね
↓のしおももちゃんとのランチ、子供ってこんなに食べるの~?っていう時あります!!
食べたかった…と思う事も
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2009-07-09 15:19:59
だいママさん

こんにちは♪
きゃ美味しそうだなんて、ありがとうございまーす!!
酵母、今とーっても暖かい時期なのですぐにできちゃいますよ♪
だいママさんの美味しそうなパンもお菓子も楽しみにしてます
そうなんです!!
久々のいとことのご対面でかなり大興奮の大はしゃぎでした♪
しおももの胃袋はどんなになってるんだか、
のぞいてみたいくらいですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事