あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

レーズンラスクでおやつパーティー♪

2011-11-07 17:45:46 | お菓子作り
今日はしおたんのお友達が遊びに来てくれたので、
レシピブログさんの「小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるパーティーレシピモニター」に参加させていただいた、
レーズンアンドバターを使って、ラスクを作ってみました!!

レシピ(4人分くらい)は、
・食パン薄切り 3枚半
・レーズンアンドバター 30g
・グラニュー糖 20g
です!!

作り方は、予め小岩井さんのレーズンアンドバターを常温に戻しておきグラニュー糖と合わせます。
  

食パンは一口大に切り、↑を塗って鉄板に並べます。
  

170度のオーブンで20分焼き、10分ほどオーブンに放置したらカリカリラスクの完成です!!



お友達からもママの手作り芋ようかんやお菓子をたくさん持ってきていただいたので、
「おやつパーティー」になりました!!

小岩井さんのレーズンアンドバター、レーズンの酸味や甘みがあってとってもコクがあり、
いつも作るラスクがちょこっとオシャレな一品に☆
レーズンが大好きな私なので、そのままトーストに塗っていただくのも楽しみです!!

こんな風に切り分けやすくなっていて、使いやすいのも嬉しいですね♪



小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ


今回はモニターで他にも3品☆
がんばって美味しいレシピ考えたいでーっす!!



というわけで今日はお友達とワイワイ状態だった我が家です。
週末は我が家の大好きスポット、舞浜方面へ行ってまいりました☆

今年も毎年恒例のお友達のマンションのゲストルームへ宿泊させていただいて、
今回は初日がTDS、二日目はキッザニアへ!!
(しおたんのお誕生日お祝いツアーです♪)

しおもも大興奮で楽しい楽しい週末になりました☆







登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


















マニー コントワールドファミーユ ペーパーナフキン コンフィチュール
マニー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆あなたのエピソードを教えて!☆ | トップ | 浅漬けの素でかぼちゃのハム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスク (nagomi)
2011-11-08 16:30:50
レーズンラスクおいしそうですね~。
小岩井のチーズ&バター使ってみたかったのでうらやましぃです。私は落選です。
おいしそうな料理楽しみにしています。

キッザニア、うちもピザ屋さん二人でやりました。とっても楽しかったみたいでまた行きたいと言ってます。親は疲れただけでしたが・・。

返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-11-08 19:48:42
nagomiさん

こんばんは☆
おいしそうだなんて、とっても嬉しいです!!
小岩井さんのモニター、まさかまさかの当選だったので、
超興奮気味です♪
ラスクもバターが違うとこれまた美味しくて♪

キッザニア、本当に子供の世界で大人はどうしたものかと・・・
今日は栄養ドリンク飲んで疲れふっ飛ばしてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事