あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

浅漬けの素でかぼちゃのハムチーズ焼き♪

2011-11-08 19:28:38 | その他
レシピブログさんの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニターの3品目、
浅漬けの素を使ったかぼちゃのハムチーズ焼きをUPしまーっす!!


レシピ(2人分)は、
・かぼちゃ 150g
・浅漬けの素 大さじ1/2
・生クリーム 大さじ1
・ハム 1枚
・ピザ用チーズ 適量
・パン粉 適量
です。

作り方は、スライスしたかぼちゃをお皿に並べて浅漬けの素、生クリームをふりかけます。
  
 

その上に、刻んだハム、チーズ、パン粉をふりかけてオーブントースターで7分焼いたら完成です♪
 

あっという間にできてしまうこちらも簡単レシピですが、
浅漬けの素は想像よりも少量でしっかりとしたお味だったので、
下味程度に使ってみました!!
すると、ほんのりとした和風の味わいがかぼちゃの甘みを引き出してくれて、
すっごく美味しかったです!!

他にもいろいろなお料理の下味としても使えそうですね♪
フォークですくい上げるとこんな感じ☆

ももたんとのお昼ご飯にいただきましたぁ~!!!
美味しかったです!


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

















Le Creuset スクエア・ディッシュ 23cm レッド
Le Creuset (ルクルーゼ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズンラスクでおやつパー... | トップ | 全粒粉入り角食パン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事