あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

リボンのリースパン☆

2007-12-20 21:02:03 | パン作り(ドライイースト)
今日はプレゼント用に昨晩焼いたリボンのリースパンをUPしまーす

もちろん、いつものさっちんさんのレシピのリースパンのレシピです♪
今回は形をちょこっとだけ変えてリボンにしてしまいました
そして、我が家に飾れるものがリボンしかなかったっていうのもありますが、
プレゼントした方に自由に飾っていただけるように、簡単にリボンを結んだだけの飾りにしました

ちなみに、飾る前はこんな感じです♪


送り先は、本当は今日クリスマスパーティーを一緒にしようと言っていたお友達で、
彼女自身が体調を崩されてしまって延期になったので、本当はパーティーのときに持っていこうと思っていたんですが、
お友達のお家はすぐ近くなので、しおたんがお昼寝をした瞬間に速攻持って行きました♪
実は、このリースパンはお礼のリースパンで私彼女からいーーっぱいマタニティーをいただいたんです
しかも使えるものばかり
今回の妊娠はしおたんを妊娠したときと季節が全く逆なので、買わなきゃなぁ~なんて思っていた矢先に


今日は比較的しおたん元気を取り戻しつつあって、朝から日中にかけては熱も平熱に近く、
いろいろといつも通りに遊んだり歌ったり騒いだりしてました

けどけど・・・
やっぱり夕方になると熱が出てきちゃうんですよねぇ~。。。
薬もなくなるし、明日また病院かなぁ~
というわけで、明日のクリスマスパーティーも欠席することに
明日は、お料理上手ママ友のお宅で手作りピザパーティーだっただけに、
ショックも大きいあっこなのです

しおたん、はやく元気になってねぇ~
そんな遊んでいるしおたんです。。。



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブスタイル ブログランキング
 レシピ ランキングに参加してま~す









ミニX'masリース
花のギフト社
このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンケーキ♪ | トップ | フォカッチャ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとっち)
2007-12-21 15:44:18
こんにちわ^^
リボンのリースパン、かわゆいね
クリスマスパーティーも延期とか欠席とか続いちゃうと悲しいね~
だけど、こんな素敵なプレゼントいただけたお友達は、元気が出てきただろうね

今は本当に風邪が流行ってるけど、お大事にね☆
あっこさんは特に、風邪など引かれないようご自愛してくらさいね
(特にインフルだよねぇ)
お返事でーす♪ (あっこ)
2007-12-21 20:55:41
ひとっちさん

こんばんは♪
きゃー!!かわゆいだなんて、ありがとうございまーす!!
そうなんです
もう、延期延期で・・・
けど、やっとしおたんも今日復活気味だったので一安心でーす
このプレゼントしたお友達には、どうしてもお礼をしたかったので、
パーティーがなくなっても持っていってしまいました
きゃ!!
ほんと、どこでも風邪大流行ですよねぇ~
ひとっちさんも私も体調崩しませんように
かわいいね~^^ (こっこママ)
2007-12-21 21:07:23
これはまた素敵な飾りパン~
クリスマスが過ぎてもずーっと飾っていられていいね~
わたしもなんか作ってみたくなったよ~^^

お友達おもいのあっこさんだね~
手作り品が1番感動するよぉ

マタニティのものも助かるよね^^
そっかぁ、しおたんとは正反対の季節にベイビーちゃんお誕生なのね
また違った感じの出産&子育てになるんだね
うちは、どっちも同じ時期だったからなぁ~
反対も経験してみたかったな

しおたん、かわいそうだね・・
はやく良くなりますように・・・
ありがとうございまーす♪ (あっこ)
2007-12-24 20:48:33
こっこママさん

きゃ~
素敵だなんて、ありがとございまーす!!
今年は何だかいろいろと焼いちゃいました
お友達から、ほんとにマタニティーいただいて助かったので、
そのお礼がどうしてもしたくて♪
そうそう、しおたんと季節が正反対なんですぅ~
けど、夏前に生れるから今度の方が楽かなぁ~なんて勝手に思ってます
こっこママさんとこはチビちゃんもお姉ちゃんも同じ季節なんですねぇ~♪
しおたん、お陰さまで元気モリモリですよぉ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事