あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ふわふわの全粒粉ミニ食パン♪

2014-07-27 11:36:20 | パン作り(ドライイースト)
今日は金曜の夜からまーのお父さんが遊びに来てくれていたので、
昨日の朝食に焼いたミニ食パンをUPしまーっす!!

レシピ(パウンド型3個分)は、
・強力粉 320g
・全粒粉 30g
・無縁バター 10g
・砂糖 10g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
です♪
180度で18分焼きました。

昨日の朝はこれをスライスして、そのままふわふわバージョンと、
トーストしてカリカリバージョンにして、
スクランブルエッグやポテトサラダ、ウインナーやヨーグルトフルーツ・・・
などなど、いつもよりもかなりボリューミーな朝ごはんにして、
みんなでワイワイ食べました♪
(写真ないけど・・・(笑))



しおももは、おじいちゃんやおばあちゃんが遊びに来てくれた時に、
普段よりもだいぶボリューミーになる朝食が大好きです(汗)
だから、今回も数日前から土曜の朝食は何????
とウキウキだったしおももです。


それにしても毎日暑い・・・
冷房がどちらかというと苦手な私ですが、
それでも朝、起きた時点で30度を超えている室内では、
冷房なしでは病気になってしまいそうで涼んでいる我が家です。。。

昨日はそんな中、とっても涼しいショッピングモールへ、
まーのお父さんと一緒にみんなでワイワイお出かけしましたよん♪

しおもももべったり甘えられて、楽しいひとときだったよう♪


ところでところで、6月ぐらいだったかな?
モラタメさんと東レさんのトレビーノのコラボの「トレビーノのお水で作る「myドリンク」」を、
作って投稿させていただいたのが、うれしいことに優秀賞に♪
こちらで発表してくださってまーっす!!

こちらが届きましたぁ~♪

トレビーノ、もうこの夏大活躍なのは言うまでもないので、
この交換用カートリッジが涙が出るくらいうれしい☆☆☆

ミニなボトルも私のカバンにすっぽりでうれしいです~☆
投稿したレシピはこちらですよ!
フルーツ氷のアイスティ、また作ろ☆
今、バナナとぶどうが冷蔵庫にあるからなぁ~(笑)















貝印 テフロンセレクト加工 スリムパウンドケーキ型 中 DL-0154
貝印


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆とっても頼れるDoctors Me(... | トップ | ☆清潔感に癒される レノアハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事