あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

フルーツベーグル♪

2012-04-25 20:02:13 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨日焼いたフルーツベーグルをUPしまーっす!!

レシピ(6個分)は、
・リスドォル 270g
・全粒粉 30g
・砂糖 8g
・塩 3g
・ドライイースト 2g
・レーズン 40g
・オレンジピール 40g
・水 170ml
190度で13分焼きました!!

ドライフルーツがたーっぷり入っているので、
焼いている最中から部屋中、甘く香ばしい香りがいっぱいに☆
昨日は時間がなかったので、朝起きると同時に生地を仕込んで、
しおももが学校&幼稚園へ行っちゃった後に焼きあがったので、
邪魔者も入らず、ゆっくりと写真撮影を♪

もちろん、これに嫌な顔をする人(ももたん)もいますが、
私は大好きで美味しいからよしとしまーーーっす!!!


今日も朝から大忙しでした♪
ちょっと特別な場所へお出かけだったので、しおももを送り出した後、
私もバタバタと準備★

相当久々に六本木へ行ってきました!
(お出かけのメインの用事はまた後日UPしまーっす!!)
ちょっとおしゃれをして、おしゃれなお店を見たり・・・
いいですよねぇ~♪
っていうか、ついついお買い物しちゃいましたが(汗)
とっても楽しい時間でした☆


というわけで、バタバタしててしおもも写真ないのでまー弁当だけ(汗)












BOUNTY バウンティ ペーパーナプキン 440枚 キルト加工
クリエーター情報なし
BOUNTY

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆とっても美味しい美容ドリン... | トップ | ☆夏ハジメ×美白ヘビーローテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事