潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

えーなんで~

2024年06月05日 15時13分30秒 | 釣り

朝活はキス釣りのルアーにてマゴチ狙いです。

浅場からスタート!陸から投げ釣りで届きそうな距離だよ、

陸からのキャスターは居ないから安心して近寄れるね。

直ぐにアタリが出ます。

続けて強い引き込みが!

針掛かりを確認して巻いて来るとガツガツと首を振るような重量感、

上がって来たのは手のひらくらいの赤チンだ、その下の針にはキスがぶら下がってる。

赤チンはしっかり針を飲み込んでやがんの。

最初の浅場流しで3匹の赤チンとゼンメがポツポツと釣れる。

もちろんその間にキスも釣れるけど今日はキスの食いが悪かったな、

 

次はもう少し沖に移動してルアーに期待、

ルアーが何かに引っ掛かって外そうとしたら竿の直ぐ際から簡単にプチン!

そんなに簡単に切れるわけないんだが傷がついていたのかな?

リーダーを結び直して再開するとキスの仕掛けが引き込まれたのと同時にルアーにも待望のアタリ♪

魚がルアーを咥えたと確認しロッドを軽く煽ったらまたもやプチンと切れちゃった。

今度は魚が付いてるから非常に悔しい!ルアーも新品に交換したばかりだからWで悔しい。

何で切れるの~???ラインを調べても消耗も無いしまったく判らん!

ついていなかったとしときますわ。

ゼンメはせめて2桁欲しかった。

次回はゼンメ仕掛けも出してみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のカニエサ出番 | トップ | ゼンメも狙ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事