潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

神社掃除の前に鹿肉処理

2024年05月12日 15時18分17秒 | 神社・里山

今日は8時からの神社掃除に続いて区の里山整備があるの、

そんな予定が入ってるけど夕べ、久しぶりに鹿肉が届いたのね、

そこで早朝は5時半から鹿肉の処理作業ですわ、

当然、本日の定置網のお手伝いはお休み、

 

さあ、やっつけるか!

肉塊にして細かく切り分け串に刺していきます。

女房にも手伝ってもらって何とか7時半までに終了、

随分手早くなったなあ(^_^)v

 

急いで朝飯を食べて神社の掃除

そして区議員の皆さんと里山に入ります。

 

草刈り隊は数人に任せ、大多数は竹の処理を手伝ってもらったよ、

やっぱり大人数でやると能率が良いね、

俺の1日掛かる仕事をわずか1時間ほどでやっつけちゃったよ、

 

まだたくさんのタケノコが出て来てた、

明日の雨が止んだら、またタケノコ倒しだぁ~(;´Д`)

 

メンマ作りのリベンジだ!

今度は数を減らして3本だけにしたよ、

正直、メンマ作りが成功しても我が家ではあまり食べないんだよな~(;^_^A


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり駄目だったかー | トップ | メンマ作りのリベンジじゃー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・里山」カテゴリの最新記事