しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

肩スッキリしました!

2021年05月24日 23時28分58秒 | 患者さんのことば

 

この写真は夕焼けではなくて朝焼けです。

 

1週間ぶりの投稿となりました。本当に驚く速さで月日が過ぎていきますね。

週4日夫をデイにお願いしていますが夫在宅の時は昼夜を分かたず外歩きがあり

目を離すことができなくなりました。

毎日就寝前に調整をさせて貰っていますので夫は痛いところはどこもありません。

その言動には驚かされることがしばしばありますが詳細は控えたいと思います。

調整することは認知症にも良いと思って毎日調整させて貰っています。   

上掲の写真は今朝4時過ぎの朝焼けです。

夫の見守りで3時ころより外に出ていましたので余りの美しさにスマホで撮りました。

 

3カ月ぶりにそろそろ調整をした方が良いかと思いましてとお見えになりました。

50代女性です。肩こりはいつもありますとのこと。

「しんそう」には商標登録された検査がありその検査に基づいて健康の形

「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

肩こりの時は検査の一つである手のばんざい検査に左右差があるのが普通ですが

両方の手を良く使っておられるのでしょう、ばんざいの左右差が少ないのです。

肩関節も柔らかく左右差が殆どなく同じようです。

ただ背骨と肩甲骨の幅の左右差があり、胸椎のカーブ、腰椎のカーブがあり

検査の一つ足の殿屈検査の左右差が少々ありました。

立場上、神経を使っておられるようでした。

調整は順調に楽しく進みました。調整後は背骨が正しい位置に戻り綺麗な背中になりました。

調整後「肩すっきりしました!」とおっしゃりながら身長測定に歩かれましたが

今までになく伸びていて嬉しそうでした。

 

毎日のように夫の帰宅頃、娘が来てくれて夫と一緒に歩きに行ってくれてます。

今日は庭の草花を摘んで3人で母の月命日の墓参に行ってきました。

ここのところ睡眠不足のせいか今日は母の月命日であることを私は忘れていたのです。

娘のお陰で行ってこれて良かったです。娘は月命日には欠かさず墓参に行ってるのですね。

 

かくて今日も幸せな1日が終わります。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 
 
お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。

 
                        形を正すしんそう館林木戸

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿