しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

背中の痛みは消えました!

2021年05月30日 11時05分21秒 | 患者さんのことば

今朝の百合の花。色と力満ちた姿に圧倒されます。

 

  

 

背中が痛いとのことでお見えになった40代男性。

正座をして背中を見せていただくことから始めますが

やはり変形が見て取れました。片方の肩が巻いて肩甲骨と背骨の間隔がかなり違いました。

仰臥位になったときの肋骨の高さも左右差があります。

両中指をつけて胸に手を置いて貰うと置き方の左右差があり

検査をしなくともばんざいの左右差がわかりました。

「しんそう」には商標登録された検査がありその検査に基づいて健康の形

「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

立ち仕事で利き手を多く使わざるを得ない仕事柄、働きながらですので改善は時間がかかるかと

思ったのですが、週1回で3回目にいらしたときは殆ど痛みは消えたとのこと。

使いながらですので次週にお見えになった時は「時折、痛みが出ます!」とのことでした。

ただお若いこともあり筋肉が早、正しい位置を覚えてきたのでしょう、左右対称の形に揃うのが早くなり

2週間に1回に間隔を空けました。8回目にいらしたとき「背中の痛みは消えました!」とのこと。

調整前から背中も仰臥位の姿も綺麗でした。

ご指導させていただいた、ご自分で整える体操も毎日きちんと実行されているとのことで

月1回のメンテナンスに入りました。

 

毎日歯を磨くのと同じように、毎日お風呂に入って綺麗にするのと同じように

変形をため込まない様、毎日整える習慣を一人でも多くの方に身に着けて欲しいと願って

調整させていただいてます。

 

昼夜分かたず夫の外歩きは続いていますが

中に入ろうと声をかけると、ここのところ素直に入ってくれますので本当に助かっています。

 

娘も毎日のように夫の帰宅頃、来てくれて夫と歩きに行ってくれます。ありがたいことです。

朝の起床は厳しいものがありますが起きてしまえばお陰様で動けます。

かくて幸せな日々が続きます。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 
 
お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。

 
                        形を正すしんそう館林木戸

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿