しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

指をしっかり握れるようになりました!

2021年11月27日 22時26分02秒 | 患者さんのことば

ご訪問ありがとうございます。

11月に入ったと思ったら、瞬く間に日が過ぎ今日はもう27日。

前回の投稿から大分経ってしまいました。

お陰様で皆さんのお世話になりながらも夫在宅の時は極力行動を共にして

夫を見守りつつ仲良く過ごせております。

24日は気になっていた深谷の清心寺へ同級生のお墓参りに行き帰りにカーナビやスマホを頼りにして

「天を衝け」大河ドラマ館や渋沢栄一記念館へ行ってきました。

夫は直近のことは記憶ができませんが、その時は楽しい様子ですので

楽しい時間を多く持てるように近い所へですが

あちらこちらへ一緒に出かけるようにしています。

今月の紙上句会、会報作成、投函も予定通りできました。

2週間ごとの歌のレッスンも素晴らしい先生のご指導のもと夫婦共々楽しくレッスンを受けております。

歌を歌うと言うことは心身ともにリラックスでき元気になりますね。

69歳の時、睡眠不足と心労で声が出なくなり医者からは声帯が委縮してしまったので

声が出るようにはならないと言われました。

もとの声には戻りませんが会話には不自由しなくなり

歌も何とか歌えるまでに回復しました。先生のご指導の賜物です。

 

西公民館でのバランス形成体操教室も今月から再開しました。

西公民館の花壇に2,3本綿の花が咲いて実もできていました。

珍しいと思いましたので写真を撮らせていただきました。

 

夫をデイにお願いした日は患者さんの調整をさせていただいてます。 

40代女性の方。リモートで毎日PCに向かっておられます。

肩から肘、そして指が握れない程に痛くなってしまいました。

とてもお気の毒です。でも頑張り屋さんで休みも取らずに続けておられます。

最初は週2回から3回調整させていただき2カ月になります。

漸く指を握れるまでになりました。

最初は仕事が終わると寝ていたようですが現在は普通に生活できるまでに

元気になりました。

精神的に安定して、か細かった声もしっかりしたお声に変わりました。 

「しんそう」には商標登録された検査があり

その検査に基づいて左右対称の健康の形

即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

不調の時の筋骨は左右対称になっている事実があります。

どんな症状の方も健康の形に復すのみです。

 

正座をして背中を見せていただくことから始めますが

見ただけで変形は明らかでした。検査はそれぞれ左右差がはっきりと出ました。

現在は左右差が解らない程に健康の形に近づいてきました。

ただばんざい検査の左右差が残っております。

使いながらですので時間はかかると思いますが

動かせる範囲は大きくなっています。ご自身も改善していることを

ご理解できております。

コロナ禍で生活も変化せざるを得なくなり精神的にも影響がでてきます。

心は見えないのですがからだの形に表れます。

心身は一体ですのでからだが楽になると心も楽になります。

健康の形に正しながら是非乗り越えて欲しいと願っております。

 

娘はパートが終わると夕方、毎日様子を見に来てくれて夫と歩きに行ってくれます。

今は懐中電灯を必ず持って行ってます。本当にありがたいことです。

夫の夜の徘徊もなくなり素直な行動の日が続いております。

かくて幸せな日々が過ぎてゆきます。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合はしんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院HPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。    

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。


 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

 
                            形を正すしんそう館林木戸   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ji1hid (素晴らしい風景))
2021-11-28 11:21:43
毎回、ブログ投稿を拝見させて頂いております。
ご主人様を見ながらお仕事をされ、私などは大変と思われるのに、それでも色々なことに取り組まれる姿には敬服いたします。
娘さんの協力があるとはいえ、良い方向に向かわれており、今後益々のご活躍をお祈り致します。
突然、生意気なことを申し訳ありません。
返信する
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2021-11-28 20:12:37
コメント嬉しく拝見致しました。
拙いブログですのに身に余るコメントをいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。
夫の認知症発症はなかなか受け入れられませんでしたが漸く自分が成長するチャンスと思えるようになりました。

いつも素晴らしい風景をありがとうございます。
遠出ができない状況ですので楽しみに拝見させていただいております。
寒くなりますのでどうぞご自愛下さいますよう!
ありがとうございました。
返信する
はじめまして (のり)
2021-12-14 13:27:55
フォロー登録して頂き有難うございました。

「しんそう」・・・初めて目にした言葉でした・・・ そして、人々の健康を目指しての療法だということを知りました。

認知症のご主人様の介護を続けながらお仕事をなさっていらっしゃるということに親近感を抱きました。 私は認知症の夫を10年間介護をしました。 その夫は先月旅立ちました・・・ 介護中は色々悩み苦しみましたが、それでも今思うと色々なことを学ばせてもらいました。

介護を卒業した今、ゆっくりこれからの人生を考えながら生きて行こうと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2021-12-14 18:30:14
初めまして。メールありがとうございます。
ご主人様の認知症を介護されて10年。
お亡くなりになったばかりなんですね。
本当にお疲れさまでした。

ブログを拝見させていただきコメントも
写真も絵も実に素晴らしく深く感動致し
ました。
私は夫をデイにお願いするようになってまだ4年ですので
私の曲がり角はまだ先のようです。
正直、挫けそうになるときもありますが
曲がり角を曲がられた先輩をお手本にし
て頑張ろうと決意を新たに致しました。
これから宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿