札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

ネットに接続できていませんでした

2008-08-19 19:57:52 | その他
一昨日の朝、PCを立ち上げたところ、急にネットに接続できなくなってしまいました。
プロバイダーに電話してみても、私が視覚障害者という事もあり、なかなか支持されたようにできず、原因が分らずにいましたが、どうやらルーターに原因がありそうな事は創造していました。
先ほど知り合いの人にここに来ていただき、ようやくこのように復活する事ができました。
一年ほど前にも同じような事がありましたが、やはりネットが当たり前に使っている事もあり、ネットが使えない事は寂しいですね。
遊びで使ってもいますが、仕事関係も含めてメールなどで連絡し合う事もなります。
また、治療中のBGMですが、クラシック系のインターネットラジオを流しています。
今回ネットが使えない間、治療中はNHKのFMを流していました。
たまたま静かな音楽が流れている時はいいですが、高校野球の中継をしていたりなどという時もあり、どこの局を流していいものか迷いもしました。
インターネットに限らず、無ければ無いで済ます物もありますが、このように生活の中で当たり前に使っている物が無くなると、不便を感じる事も珍しくありませんよね。
これらが当たり前だと考えるのではなく、便利なツールを使う事ができている事の感謝を、忘れないようにしたいものです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みのお知らせ | トップ | あの「AERA」7月28日号の記事... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットが繋がらないのは本当に不便ですよね。普段は当たり前に使っていますけど…。 (スイトピー)
2008-08-20 00:15:56
それは携帯も同じですよね。
以前は公衆電話を探すのにも知らない場所で大変でしたが、携帯のおかげで今は本当に便利になったと思います。
ところで、Kazuyaさんのブログ、私のホームページにリンクさせていただいていいでしょうか?
返信する
スイートピーさん。 (shinqroom@管理人 黒沼一也)
2008-08-20 09:02:19
>ところで、Kazuyaさんのブログ、私のホームページにリンクさせていただいていいでしょうか?
ありがとうございます。
ご自由にどうぞ。
こちらもスイートピーさんのブログをリンクしますね。
返信する
kazuyaさん、ありがとうございます。さっそくリンク貼らせていただきますね。 (スイトピー)
2008-08-20 17:55:48
ホームページにリンクして、私のブログ記事でも紹介させていただきます。
私の方のリンクも貼ってくださるとのこと、ありがとうございます。できればホームページの方をリンクしていただきたいのですが、よいでしょうか?
返信する
そうですょね。。 (BACHH)
2008-08-21 05:44:56
 僕も一日の半分近くの時間は携帯いじって過ごしているので。ブログとかミクシイとかミクシイとかミクシイとか(笑)

気が付いたらポケットに入っている存在。なくなったら不安かも。

返信する
スイートピーさん。 (shinqroom@管理人 黒沼一也)
2008-08-21 06:37:35
とりあえず、ブックマークに追加しました。
スイートピーさんのブログの事を、一言説明を加えたいと思いますので、後でメールします。
ありがとうございました。
返信する
BACHHさん。 (shinqroom@管理人 黒沼一也)
2008-08-21 06:43:02
> 僕も一日の半分近くの時間は携帯いじって過ごしているので。ブログとかミクシイとかミクシイとかミクシイとか(笑)
僕は古いPHSをまだ使っているので、携帯では電話するだけなんですよね。
そろそろいいかげんに新しいものにしたいと思っています。
そうなれば、携帯で外出先からもネットをするようになってしまう事になるでしょうね。(笑)
ますますネットに依存してしまう事になってしまいそうです。
返信する
Kazuyaさん、私のHPをリンクしてくださってありがとうございます。 (スイトピー)
2008-08-21 23:58:30
メール、お待ちしています。
返信する
スイートピーさん。 (shinqroom@管理人 黒沼一也)
2008-08-22 07:25:51
昨日あれからそちらのHPの私書箱からメールを出したのですが、まだ届いていないでしょうか?
それとも直接メールした方がいいかな?
返信する
黒沼さん、お久しぶりです! (イシ・ジュン)
2008-09-15 16:05:37
私は、「イシ・ジュン」を名乗って、
パソコン環境を変更したうえで半年ほど前からBroachに復帰しています。

ネットが突然使えなくなるのは、本当に不便ですね!
まして音声環境で利用している場合、
必ずしも自力で状況を確認できるとは限りませんし。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

返信する
イシ・ジュンさん。 (shinqroom@管理人 黒沼一也)
2008-09-16 13:13:23
お久しぶりです。
Broachに復帰してきましたか。
お帰りなさい。
>ネットが突然使えなくなるのは、本当に不便ですね!
>まして音声環境で利用している場合、
>必ずしも自力で状況を確認できるとは限りませんし。
全くそのとおりでして、スクリーンリーダーも未だ2000リーダーだったりしています。
なかなか高い金出してソフトまで新しくする余裕がないものでして・・・。
それなら無駄金使うなよと言われそうですが・・・・。(笑)
後でそちらのページも、ゆっくり読ませていただきます。
今後ともよろしくです。
返信する

その他」カテゴリの最新記事