札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

ご馳走食べ過ぎた

2006-12-26 17:43:49 | 医療・健康
クリスマスも終わりましたが、クリスチャンの人もそうで無い人もクリスマスという事でご馳走を沢山食べたのではないでしょうか?
私も普段より多く肉料理をはじめ、普段食べる機会が無い七面鳥も食べました。
さて、今日ではそれでなくても毎日のようにご馳走を食べていますので、健康のためにもせめてこの時期は肉をはじめとした動物性の食べ物は極力控えましょう。
私の今日の弁当は、小豆と黒豆を入れて炊いた玄米ご飯と十勝での大豆で作られた納豆です。
納豆に使う醤油は、国産大豆の丸大豆醤油です。米は北竜町産の無農薬ゆきひかり、小豆は確か石狩市の無農薬だったと思います。
黒豆は確か北竜町産だったと思います。
これは減農薬だと思います。
さて、今年も残りもう僅かですね。
年末年始、また正月となると、ご馳走を食べる事になります。
忘年会新年会が多い人もおられるでしょう。
健康のためにも、あまり食べ過ぎないように飲み過ぎないように、気を付けてくださいね。
私もあまり人の事は言えませんが・・・・。
と、ここまで今朝オープン前に書き、これからブログにこれを載せようとしています。
ついついお歳暮にいただいたお菓子をつまんだりしてました。
けして良い事ではありませんね!!!(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Wish Your Heavy Christmas. | トップ | 年末年始休院のお知らせ »

医療・健康」カテゴリの最新記事