札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

Twitterでの酔っ払ってつぶやいたことですが

2012-12-16 17:38:58 | 宗教・カルト問題
キリスト教に、カトリックであれ、プロテスタントであれ、あるいはリベラル派・福音派・聖霊派、それぞれあるが、場合によっては異端であっても、社会的にカルトと見なされてない限り、隣人愛がなっているかどうか、そこにつきると確信している。それは他宗教や新興宗教であっても、同様である。

はい、これが私の11/26 22:43の、酔っ払って書いたTwitterのつぶやきでした。(笑)
キリストの教えは好きだがキリスト教が嫌いだという人が、リツウィートしてくれました。
にほんブログ村 キリスト教


各種専門職や国家資格所有者などの求人募集情報

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールを飲みながらの英会話教室 | トップ | 陰謀論信奉者はこれを読むべき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オルドリン)
2013-01-05 01:07:45
そうですか…酔っぱらって、つぶやく言葉としては、極めて正常(笑)…人間として真っ当過ぎます(爆)私のような無神論者にあっても、自分と異なる人格・思想・精神・身体感覚を生きている他者に充分な配慮をもって、接することを心掛けています。全く同じではないかもしれませんが、黒沼さんのおっしゃった『隣人愛』と私の『他者への配慮』は、重なる部分が多いと感じています♪クリスチャンか否かに関わらず、人生を生きるのに必要なことって、そう違わないのかも(^o^)v
返信する
> オルドリンさん。 (黒沼一也)
2013-01-05 12:29:44
> クリスチャンか否かに関わらず、人生を生きるのに必要なことって、そう違わないのかも(^o^)v
そうですね、僕はけして原理主義者ではないだけに、そのような感覚だと思います。
逆にクリスチャンであっても、原理主義思想に対しては、違和感を覚えます。
返信する

宗教・カルト問題」カテゴリの最新記事