「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

運を呼び込む

2011-03-06 08:54:38 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  すばらしい人脈が出来ないことは、運が悪いんだと嘆いてばかりでは何も変化なんてしないもの
  「オレにはどうしてこんな人脈しかできないんだ・・・」と自分の境遇ばかりを嘆いていてもダメです
  人脈の豊富な人たちは、それなりの心構えとか努力したり工夫をしているから違いがあります


  それでは、どんな生き方をしていると運を呼び込んだりすばらしい人脈ができるのか考えてみよう
  私流の考え方とは、いつも相手の立場で物事を考えるように「クセ」をつけて行動しているのです
  そこでご縁とか出会いの中から、相手を大切にする気持ちを持ち自分の都合などで考えないこと


  利益優先の物事を考えていると、ふつうなら見えるものでも見えなくなってしまい人も離れます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慈善活動 (すーみんです。)
2011-03-06 11:10:46
進藤先生(*^_^*)。

おはようございます。
優良企業を見る尺度の一つとして
ボランティアへの参加があり。
注目されています。

ゼロックスさんの社員のボランティア活動、有名ですね。
大陸的やなあと、感じます。

ミキハウスさんのアフリカの子供たちへの支援、
愛があります。さすが!子供服No.1ですね。

不況だからこそ、ボランティア活動

大切では、ないでしょうか。

金儲けしか、念頭にない企業の先は
たいしたことないと思います。
返信する
ボランティア活動 (進藤幸男)
2011-03-06 20:39:48
すーみんさん
一流企業でもボランティア活動が全社で取り組むことです
そんな企業が世の中で評価されるような時代になりました

ミキハウスさんやゼロックスさんなどは有名ですね
そんなことがブランドにもなってきています・・・
返信する
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2011-03-07 08:23:33
牧野眞一です。お世話になります。

利益優先の考え方は、良くないですね。

人との御縁を大切にしようと思ったら、私の場合、その方の“本質”を観るように、しております。

名刺に書いてある『名前・会社名・事業内容等』と、相手の顔だけでは、相手の方の本質は、見えません。

じっくりとお付き合いしてはじめて解る事、沢山あると思います。

ありがとうございました。


返信する
本質を見る (進藤幸男)
2011-03-07 21:49:19
牧野様
コメントありがとうございます。
本質を観ることは大切なことですね・・・

職位とか肩書きだけでは判断できないものです
お付合いすると数回お会いするだけでわかります
すばらしい人脈を増やしましょう。
返信する

コメントを投稿