「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

男性の感覚女性の感覚

2007-01-30 08:13:21 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・

  世の中が不安定になれば男性陣が
  時代が平和で成熟すれば女性陣が
  それぞれが特徴を活かして頑張る

  今は女性に期待する時代なのです
  そんな時代は男性が環境を整える
  そして女性の五感を活かし頑張る

  女性人脈が求められる時代なのです
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男女の特徴を活かす

2007-01-29 06:09:42 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・

  世の中は男性と女性しかいませんから
  男性が女性人脈を必要とするのも当然
  女性が男性人脈を求めるのも当然です


  どんな時代のビジネス社会になっても
  男女の特徴を補助し合いながら活動する
  苦しい時は男性が平和な時は女性の感性


  男性も女性も内容のある人脈づくりをしよう
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交流の仕方の違い

2007-01-28 08:57:20 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・

  人はそれぞれ交流の仕方が違うものです
  欧米の人達は家族ぐるみの付き合いをする
  ビジネスのパーティーも必ず夫人同伴です

  日本のビジネスマンはどうなんでしょうか
  仕事と家庭とは完全に別ものと考えている
  家庭や隣近所のことは奥さん任せなのです

  積極的に声を掛け合って人脈を広げよう
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「壁の花」にはならないこと

2007-01-27 08:28:55 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・

  年間200回以上の異業種交流会を開催
  セミナーとか勉強会なども開催します
  そんな場所は嫌だという人もいますが

  人脈づくりには最適な場所なのです
  しかし「壁の花」で隅っこにいる人も
  引っ込み思案な性格を直しましょう

  そして積極的に人脈拡大をしましょう
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日本人はパーティーが苦手

2007-01-26 08:49:01 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・

  日本人と欧米人を比較してみると
  一番の違いは人間関係かもしれない
  その違いはパーティー会場などかも


  日本人はパーティーが苦手なのです
  パーティー会場の隅に陣取りしている
  もっと自分から初対面の人に近づくこと

  
  引っ込み思案な行動はやめましょう
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これからは女性と国際化

2007-01-25 09:35:24 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・

  人脈づくりのキーワードとは
  いまの時代は女性の社会進出と
  これからは国際化の時代なのかも


  消費者の代表は女性かもしれない
  女性の意見を取り入れて商品開発
  女性の感性を活かしてビジネスを

  必ず女性を人脈に入れましょう
  
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日本のビジネス習慣

2007-01-24 09:47:47 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  やはり、日本のビジネス社会とは
  コネ優先・人脈優先の社会なのです
  つまり、人間対人間のつながりです

  紹介の効果、根回しという効果とか
  これは日本独特の商売習慣なのかも
  やっぱり、コネと人脈の凄さに驚く

  人脈の重要さをもう一度考えてみよう
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販路開拓支援に最適

2007-01-23 08:14:26 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  中小企業の社長より販路開拓支援の要請が
  そこで最適な人脈を紹介して事は進んだ
  そして1本の電話を入れてお願いしました


  要請先も喜び話は順調に進んでいきました
  これは人脈がすべての結果だと思っている
  信頼できるから紹介できるこれが大切なこと


  こんなに喜んでもらえるのも人脈のお陰です
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会社も個人も実力です

2007-01-22 06:06:39 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・

  あなたの会社は業界で知られているか  
  あなたは会社の中では実力者でしょうか
  そんな会社も個人も実力者なら問題ない

  
  しかし、まだまだこれからだという人は
  仕事で成果を出そうとすれば人脈ですよ
  コネ優先のビジネス社会だと知っておく


  コネ・人脈・人力があれば有利ですよ  
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無手勝流では成功しない

2007-01-21 08:40:48 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  企業の最大の悩みは販路開拓なのです
  取引は企業対企業でも人間が介在する
  そこに人間的なつながりが重要になる


  担当者が変るだけで売上げが上下する
  つまり人脈とかコネが重要になります
  いままでと違った事業や市場開拓など


  そこに大切なことは人脈づくりなのです
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