「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

社交術を見習う

2010-09-21 05:56:41 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  誰もが人脈はほしい、仕事に役立つ人脈や趣味の世界でお互いに楽しめる仲間も
  それでも人脈ってそんなに簡単に小手先だけのテクニックではつくれないものです
  そんなに、インスタント的な感覚ではつくれないのが人脈なのかもしれないのです


  自分に不足している人脈とはどんな人か、出会う前から相手探しの選別をしている
  そこで自分にメリットがあると強く感じると何とか相手の気を引こうと努力するのもです
  世の中には社交上手な人はいるものです。そんな人の社交術を見習ってみましょう


  表面的な社交上手ではなく人間関係が長続きする本当の意味での出会いを大切に

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某生命保険会社の営業所長。 (すーみんです。)
2010-09-21 08:42:14
おはようございます。

某生命保険会社営業所長にお世話になっております。
その方は、なぜ
トップの成績を維持されているのかと
考えました。

やはり、☆先義後利☆のスタンス。

いつでも。どこでも。

尊敬しています(*^_^*)。
返信する
気くばりと社交術 (進藤幸男)
2010-09-21 09:03:35
すーみんさん。
世の中にはいつもでもトップセールスを続けている人はいます
そんな人ほど謙虚で誰とでも親しく仲良くしています

トップセールスといわれる人は「先義後利」の精神ですね
いつも見習わなくてはと思っています。
返信する
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2010-09-21 14:23:44
牧野眞一です。お世話になります。

“社交術”・・・一言で片付ける事が出来ない、深い言葉ですね。

上っ面のお付き合いでは、誰の気持ちも動かす事は、出来ないですね。

私が深くお付き合いさせて頂いている皆様は、本当にお一人お一人を大切になさっておられます。

「お前は、どうだ?!」そんな問いかけを毎日、自分自身に、しております。

ありがとうございました。


返信する
社交術って (進藤幸男)
2010-09-21 23:25:43
牧野様。
コメントありがとうございます。
一般的には上っ面のお付合いがほとんどですから・・・

趣味とか得意分野を聞いてそこから深いつながりになります
私の仲間はみなさん素晴らしい人たちばかりですよ・・・
返信する

コメントを投稿