「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

教えて

2010-04-28 08:41:15 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  サラリーマンの世界って楽しいもので、人と知り合えるきっかけとかチャンスは多くあります
  そこで経験上からだと、簡単で有効な方法は相談ごとを持ち込むことから人間関係づくり
  何かを教えてもらいにいくことです、「これについて教えていただきたいのですが・・・」と


  そして丁寧に頭を下げて会いに行くことが基本で大切なことですから実行してみましょう
  同じように頭を下げても、逆に何かを売り込みにくる相手とは友達なんてなることはない
  自分の知っていることを教えて欲しいといわれると、人は誰でも自尊心をくすぐられるもの


  仕事上のノウハウに関しても教えてと言われて「嫌だよ、もったいない」なとは言わないもの

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐわかりますね。 (すーみんです。)
2010-04-28 09:08:28
メールや電話でなく、実際に
相手の目を見て、話したら下心あっての売り込みか、あるいは、意図する目的が全世界の平和へと結びつくのか。。。

例えば、ボランティア団体のトップにいてはる方とかは、一目見た時から、優しい内面が相手に伝わります。

決して、お金で手に入れることができない名誉ですね。
少し、いえ大分
横道にそれて、申し訳ありません。
返信する
頼みごと (進藤幸男)
2010-04-28 09:49:09
牧野様。
コメントありがとうございます。
昨日は大きなセミナーを開催しました

現役の意欲のある仲間が多く集まって盛り上がりました
女性も学生も参加して楽しい意見交換もできました。
返信する
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2010-04-28 15:46:41
牧野眞一です。お世話になります。

わからない事は、素直な気持ちで「教えて下さい」と言って、教えて頂くようにしております。

私の周りには、親切で丁寧に教えて下さる方々が、沢山お見えです。ありがたい事です。

ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿