「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

エネルギーに圧倒されてしまうものです。

2018-02-24 09:08:24 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・ 


仕事上で悩んだり苦しんだときに何か教えて欲しいアドバイスをして欲しいと思う人ほど忙しい
アイデアが浮かんで誰かに会おうとしても、そんな相手ほど忙しい人でアポを取るのが難しい
しかし、いきなり「お話したいアイデアが浮かんだので・・・」と事務所の近くから電話をしてくる




こんなことは相手に迷惑かはギリギリのところでも人脈を活性化させるにはフットワークです
いきなり「これから行きます」との電話で数時間後かと思っていたらそれは家の近くからの電話
まさに有無を言わせない行動力かもしれない、何か思い立ったらすぐに話したいタイプかも




こんな行動は、迷惑だと感じる前に相手が持っているエネルギーに圧倒されてしまうものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿