「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

地道な努力

2011-04-13 07:57:14 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  人は誰でもお付合いをすることになると、何となく「借り」というものがうまれてくるものです
  あの時の、あのことをどのようにして「借り」を返そうと思ってどう返すのかを考えてみましょう
  人間関係の最大の問題点は、アフターケアをどのようにするかが大切なことだと思うのです


  営業マンでも、他者とおなじようなえ営業セールスをしていたならば決め手にはなりません
  そこから大切なことは、やっぱり決め手となることは「アフターサービス」これかもしれません
  アフターサービスなんて当然と思える地道に努力をして実行しているからこそ誠意は伝わる


  「借り」が出来たと思いながら判断したときから誠意をもって徹底してアフターフォローしよう

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2 コメント

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進藤様、牧野です (牧野眞一)
2011-04-13 17:09:24
牧野眞一です。お世話になります。

『誠意を持って、徹底したアフターフォロー』は、見返りを求めない行動だと、思います。

私は、これまで見返りを求めず行動してまいりました。これからも、この基本的スタンスは変えずに、行動致します。

ありがとうございました。


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見返りよりも (Unknown)
2011-04-15 08:10:02
牧野様
コメントありがとうございます。
誰でも見返りを考えたり利益を考えてしまいます

あまり見返りを求めない行動が大切なことです
そして徹底してフォローしていく姿勢が大切ですね
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