「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

自分の価値観

2013-07-22 08:18:47 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  自分に問いかけてみませんか・・・そこで、ちょっと自分に「なぜ」と問いかけてみてみましょう
  その「なぜ」という問いかけをして答えることで、自分の価値観というものが明確になります
  そこから自分の価値観がわかれば、そこから自分に必要な人脈なども明確になってきます


  それがどうしてやりたいのか、どうしていま手に入れなければならないものかもわかるのです
  そこから自分が何を大切にしているのか、そして生きているのかも明確になるものなのです
  自分の価値観が明確になれば、あなたはどんな人に喜びなどを与えられるかも明確になる


  そして夢を実現するためには、どのような人脈を引き寄せればよいのかもわかるようになる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2013-07-28 11:00:24
牧野眞一です。お世話になります。

自分の価値観は、自己分析をすると、見えてくると思います。

そして、それがしっかりできたら、次に相手理解をする必要性があります。

ありがとうございました。
返信する
夢の実現には (進藤幸男)
2013-07-28 19:53:35
牧野様
コメントありがとうございます。
ときどき、自分に問いかけてみると・・・どうしてと思うことも

そこから自分の価値観を明確にしてみると改めての反省があります
そこで必要になる人脈を明確にしていろんな会合で探しています
返信する

コメントを投稿