「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

目先の利益

2014-11-25 07:58:13 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  私は異業種交流会や勉強会や趣味の会やセミナー開催を何年も続けて開催しています
  いつも感じていることは、一人の人間の背後には無数の多くの間接人脈が広がっている
  だから、自分にもある程度の人脈があるもので、親友の人脈と何がどう違うのかと感じる


  そこでいつも感じることは、人間の交流範囲なんて思いのほか狭いものだと感じてしまいます
  しかし、意外なところから共通の知り合いがいることがあるケースも多くあるから不思議です
  だから、「一度広がった悪いウワサ」などは、広がったルートが見えるだけに修復は難しい


  目先の利益ばかりを追っかけていると大きな人脈とか事業には発展しないのと同じ事です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2014-12-20 19:20:33
牧野眞一です。お世話になります。

足元の小銭を拾おうとすると、ちょっと向こうの札束が見えないです。

中長期的に、頑張ってまいります。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿