「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

自分の居場所

2014-11-26 08:18:10 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  誰もが人脈が欲しいと思って努力とか工夫をあれこれとしているが難しいものだと思う
  そんなことから我々は結局は人間関係をつくろうと思って「好かれよう」と意識します
  しかし、そんなことで相手に迫っても相手の世界に合わせることばかりを考えてしまう


  そうすれば相手に「好かれる」かもしれないと勘違いして「人脈ができた」と思いすごす
  そんな、無理をして相手に合わせていることで成り立つような人脈なんてつまらないもの
  たぶん達成感なんて味わえないものだと感じてしまうし満足感などももてないものです


  そこで重要なことは「自分の居場所をつくる」という大切なことを忘れてはいませんか・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2014-12-21 22:54:59
牧野眞一です。お世話になります。

自分の居場所・・・どのような集まりや組織でも、これをつくるのが重要です。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿