「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

蒔いた種が

2010-04-26 05:42:11 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  誰もが人脈は欲しいのもで、どんな人脈でも今日知り合ったからといって明日結果は出ない
  そんなに簡単なものではない、蒔いたタネが実を結ぶまでにはあるていどの時間も必要です
  何もそんなに最初から焦って利益を求めると育つ前に枯らしてしまう。時間が必要なのです


  そこで必要なことは、人脈というものは打算のないところから始めないと広がらないものです
  最初から「この人と付合えば仕事の取引や利益につながる」そんな打算は持たないことです
  この人と付合っていたら「自分の営業成績が上がるかもしれない」これでは人間関係を壊す


  将来につながるような本当の人脈づくりには打算なんかでは広がらないものと考えましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
用途で。。。 (すーみんです。)
2010-04-26 06:48:15
そうですね。

明らかに、私欲に走る人脈望むのは
すぐに枯れてしまうでしょう。
しかし、その人脈作りが
世のため、人のためならば
決して、枯れることなく
花を咲かすことになると思います。

周りの人達も、水を与えてくれると思います♪♪♪。
返信する
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2010-04-26 10:06:32
牧野眞一です。お世話になります。

進藤幸男様に初めてお会いした時、人脈の豊富な方で、しかも前向きで声の大きい方と、感じました。

そして、進藤様の親交の深い方々の中で、私が一生に一度だけで良いので御挨拶したい方がお見えになりましたので、御紹介をして欲しい衝動に、かられました。

しかし、会ったばかりの方に、そんな失礼な事、お願い出来ないと、すぐ我に返りました。

人脈の広い方には、何かしら利用してやろうと、私利私欲の人が、群がって来ます。

私の場合、やはり今まで通り、相手の人や周りの人が喜んで頂ける動きに徹してまいります。・・と、言うか、それしか出来ないような気が致します。

ありがとうございました。


返信する
打算は枯れてしまう (進藤幸男)
2010-04-26 11:01:18
すーみんさん。

コメントありがとうございます。
今の時代は人脈が必要になり誰もが積極的です。

すぐに仕事に役立つ為とあせっています
そんな関係では長続きなんてしないものですね・・・
返信する
年数よりも中味・・・ (進藤幸男)
2010-04-26 11:04:03
牧野様。
コメントありがとうございます。
牧野様とは2年ほど前に知り合いました

そこで感じることは年数ではなく中味だと痛感しています
今までに数千人以上も知り合ったのに本当の人脈は少ないものです
返信する

コメントを投稿