さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

庭木の選定

2005年04月19日 21時52分19秒 | 日誌
今日も朝から快晴。庭のカイズカイブキの木が大きくなり、見っとも無いので剪定をする。人間も月Ⅰで散髪をし、すっきりするゆえ、庭木も剪定必要。剪定と言ってもただ、枝を切り、木を切って短くするだけ。

かなり切り3m近くの木が2m近くになる。これでまた、2年近くは大丈夫か、、。問題は後片付け。切った小枝をまとめ、車に乗せてリサイクルセンターへ持って行く。これが大変な作業なり。処理代:¥750なり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートコンサート | トップ | 油壺湾: ヨット船上にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若葉 (もtpこ)
2005-04-20 09:46:04
木々には、若葉が芽を吹き、

すがすがしい季節になりましたね

我が家の、猫のひたいほどの庭ですが、

雑草をぬいたり、花を植えたり、

天気の良い日には、森林浴を?

我が家の木も、選定しなくちゃ!!
返信する
Unknown (せつを)
2005-04-23 09:22:26
地方では枝木など、焚き火にくべればよいのでしょうが、住宅街ではそうもいきませんね。



昨日、仕事での廃棄物処分を行いましたが、

〆て79000なり。辛かったです。
返信する

コメントを投稿