さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

犀川の白鳥湖

2006年01月10日 23時20分56秒 | 日誌
東京への帰り道、豊科インター手前の犀川白鳥湖へ寄ってみた。
前回、来た時は午後で、白鳥達は昼食後、午後の遊びに飛び立っており数羽しかいなかったが、今回は昼食前で皆、食事を待っている様子。本当に白くを美しい鳥だ、。

餌付けの職員に聞くと、人間から餌を貰う白鳥のグループと、人間の与える餌には見向きもせず、遠くの下流でグループを作り、田んぼで餌を探す自立自然派の白鳥グループがあるようだ。 なかなか面白い話!! 人間社会もの当てはまるか、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴天なり | トップ | 韓国宮廷料理: アワビの肝(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿