さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

料理、、その後

2022年01月19日 15時39分12秒 | 料理

昨夜と続けて今夜も夕飯に一品を作りました。

鯛の昆布締めです。酒に浸けた昆布を鯛の削ぎ切りにサンドイッチ、5時間冷蔵庫にて保持。そして割り醤油で頂く。日本酒によく合います。次いでに穴子、海老の天麩羅も作っちゃったよ。

昆布締めを5時間も冷蔵庫に置くのが長すぎて、2時間ぐらいで取り出しました。美味しい料理を作るのは、時間が必要ですね。慌てて作っても美味しい料理が出来ない? 反省、、

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理は楽しい | トップ | ムール貝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿