さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

ツリーハウス、、、雪おろし

2011年02月06日 13時31分31秒 | 日誌

ツリーハウスの屋根に大雪が乗っかっている。 何トンの重量だろうか、、。強度的には大丈夫と思っているが、、どうも気になって仕方がない。

意を決して、屋根に上って、雪下ろしをする事にした。隣の木から屋根に乗り移るのだ、、。若い時は平易で、子供騙し、、の軽い運動だが、今となっては、体も硬く、膝関節も痛み、、全く軽々とはいかない、、。

やはり、高い屋根に登れば、自然と”バンザイ”、、と叫びたくなるこの心境!!

いつまで経っても、猿年は猿年、、、バカと煙は高い所が好きか!!

 

世の中広しと言えど、、ツリーハウスの雪下ろしをやる人は、、少ないでしょうね!! ( そんな暇があるなら、村のお年寄りの家の雪下ろしを手伝え!!、、)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃく作り、、2日目 | トップ | 水彩画、、バラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿