さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

Nova Bystrice---Vranoav nad Dyji

2012年06月19日 22時49分09秒 | 海外サイクリング

今朝は7:30に出発することが出来た。やはり早く出発した方が、ゆとりが出てくる。Penzionはどうも、朝食が8:00からが一般的みたいだ。 Penzion間で写真を写す。

Klasterの村を通り、Obcerstveniの廃城を見ながらStare Mestoの広場を通過、Slavoniceの町をみて、Rancrovに入る。

    

その後はまた、、広い平原のアップ、ダウンを繰り返す。馬車を引いた村のおじさんに挨拶。

    

午後の2時過ぎに今日の目的地のVranov nad Dyji に着く。Dyji川に沿って町が出来上がっている。岩山の頂上にVranov城があり、そこから見下ろすVranov nad Dyjiの町は小さくて美しい。 ここも観光の町だ、、。

   

今日の宿もPenzion. 昨夜、電話で予約をしたが最初のPenzionは満室。英語が通じた事をよいことに、他のPenzionを紹介して貰った。紹介して貰ったPenzionは全く英語が通じないので、最初の紹介して貰ったPenzionから予約をして貰った。

今日の宿泊代: ¥1,500,,なり。 信じられない!!。浮いたお金でビールが飲める。

今日の走行:Nova Bystrice--Alber--Landstejin--Slavonice--Safov--Vranov nad Dyji = 73 km

I left penzion early this morning at 7:30 as the old saying “ early birds can get warms”

I passed trough Klaster, ruined castle of Obcerstveni, Mesto scqure,SlavoniceRancrov.,crossed the horizontally huge plain leading up and down hills which make me to say “ No more thanks “

About 14:00, I arrived the today's goal / Vranov nad Dyji, which town is historically castle town.A big castle was standing at the top of rocky mountain. The overview from the castle was fantastic. Small town like pussy toy houses impressed me.

Today peddling: Nova Bystrice--Alber--Landstejin--Slavonice--Safov--Vranov nad Dyji = 73 km 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tabor---Nova Bystrice | トップ | Vranov nad Dyji ---Valtice »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nao226_1972 (なお)
2012-06-20 16:53:46
 父ちゃん 元気でやってる??
待ってる方は 心配でしょうがない・・・

ステキな写真ばっかりですね!!
返信する
Unknown (AS)
2012-06-21 01:48:07
お父さんは元気です。大丈夫です。
お母さんの方を心配してあげて下さい。でも、何とかお母さんも一人で飛んで、、楽しんでいるようです。
返信する
ヴラノフ・ナトディイー (舘浩道)
2012-06-21 13:58:51
「高原から急坂を下ると、眼下にヴラノフ・ナトディイーの街が現れた。断崖の上に僧院が建ち、曲がりくねった川沿いに、街並みがこじんまりと庇を並べている。」…昨年の印象です。美しい写真を懐かしく思い出しています。
返信する

コメントを投稿